« eneloop kairo 充電式カイロ 買いました・・・・ | トップページ | 新幹線 富士山をバックに 富士川・新富士~静岡間 での撮影 »

2009年1月 1日 (木曜日)

富士山のお写真2・・・

昨日に引き続き、、過去に撮影した富士山のお写真です。。

本当は過去の写真を引っ張り出してくるのではなく、実際に撮影しに行きたいのですが・・・crying

今回は、バックアップとして保存しておいたDVD-RAMから引っ張り出してきたソースRAWデータを加工しましたので、昨日よりはマシかと・・・coldsweats01

-

2002年12月30日 富士眺望の湯ゆらり からの撮影。。
Nikon D1 での撮影です。
20021230_01

引き続き、山中湖からの撮影。
20021230_02
20021230_03

この日は、西湖から夜明けの富士山を撮影に行ったのですが、西湖入り口から道路が凍結。。河口湖北側道路も凍結・・・

諦めて、富士眺望の湯ゆらり と 山中湖 からの撮影としました。。

-

2003年12月29日 田貫湖からの撮影。
Nikon D2H での撮影。。

言わずと知れた有名スポットです。。

年末だと言うのに、数十人の撮影者がこの日はいました。

20031229_01
20031229_02
20031229_03
20031229_04

撮影の仕方で回避できるのかもしれませんが、、D2Hはフレアが酷いです。
まだ、D1の方がマシです。。D2X では、、こんなふうにはならなかったような・・・

さらに、この日は帰り道 芦ノ湖に立ち寄り。。
20031229_05
20031229_06
20031229_07

芦ノ湖の恩賜箱根公園からの富士山眺望も有名な撮影スポットです。。

明日の箱根駅伝の往路ゴール地点近くです。。

bullettrain

追記:

田貫湖での写真を、、Nikon NX2 で、色モアレリダクション処理「高」をしてみました。。。

20031229_11

画像処理でどうにかなりますね。。

と、、いうよりも、ちゃんと処理しないとダメですね。。coldsweats01

bullettrainbullettrain

|

« eneloop kairo 充電式カイロ 買いました・・・・ | トップページ | 新幹線 富士山をバックに 富士川・新富士~静岡間 での撮影 »

#自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/43602845

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山のお写真2・・・:

« eneloop kairo 充電式カイロ 買いました・・・・ | トップページ | 新幹線 富士山をバックに 富士川・新富士~静岡間 での撮影 »