« 新大阪駅で500系新幹線撮影してきました・・・ | トップページ | SONY VAIO TYPE P 届きました。。 »

2009年1月26日 (月曜日)

阪急宝塚線 撮影してきました・・・

本日は、、朝から晴天だったので、車で遠征しようと考えていたのですが・・・・・バッテリーが劣化してしまい、またまたまたエンジンがかからず・・・・・wobbly

また、バッテリ購入してこないと・・・sad

と、、いうことで、近場の阪急宝塚線を撮影してきました。

以前、川西能勢口駅の宝塚方面を長玉で狙えるかな~と思っていたので、その撮影ポイントに向かいました。。

身軽にするため、D3+400mm+×1.7テレコンのセットのみ持参。

早速、出発!

途中、十三駅で乗り換え。

折角なので、そこで列車待ちの間撮影。

十三駅

001002003004
撮影した4本ともに、「四国七福神集印めぐり」ヘッドマークが取り付けられている列車でした。

川西能勢口駅
005006007008009010011012013014015

山本駅
016

宝塚駅
017

宝塚南口駅
018019020021022023024

風が強く、寒く感じました。。

駅撮でも30分程度が限界・・・・・bearing

おまけ、、

大阪市営地下鉄御堂筋線10形更新車です。025
VVVF更新車は赤ラインが2本入っています。

この後の列車は、、未更新車でした。。

あと、1本後まで撮影していれば・・・・coldsweats02

まだ、未更新車が運用されていたんですね。。

bullettrain

|

« 新大阪駅で500系新幹線撮影してきました・・・ | トップページ | SONY VAIO TYPE P 届きました。。 »

#鉄道:私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/43858175

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急宝塚線 撮影してきました・・・:

« 新大阪駅で500系新幹線撮影してきました・・・ | トップページ | SONY VAIO TYPE P 届きました。。 »