« 阪急宝塚線 撮影してきました・・・ | トップページ | 近鉄大阪線・・・・・乗車目標位置がないんですね。。。 »

2009年1月26日 (月曜日)

SONY VAIO TYPE P 届きました。。

先日の1月9日に Sony Style で注文した TYPE P が24日、、届きました。。

101

届いてから バタバタとしていて開封することができなかったのですが、漸く 本日開封しました。

本体が小さいので、パッケージも随分小さくなっています。

開封して、、

102

「Windowsのセットアップ」画面が表示されるまで、電源を切らずにそのままお待ちください。・・・・・とのこと。

そんなに、真っ暗な状態が続くのか・・・・・と。

実際、電源を入れてみると、確かに 何も表示されない(実際には左上で、「.」「..」「...」を数分繰り返し表示されています)状態が。

確かに、この状態を画面できない人がいるのだろう・・・との注意書きですね。

電源を投入してから、Windowsセットアップが終了するまで 約30分くらい。。結構時間がかかりました。。

ここから、リカバリディスクの作成。。

DVD-R 2枚 か DVD-R DL 1枚での作成。。DLがなかったので、DVD-R 2枚で作成・・・

リカバリディスクを作成に、約1時間。。。これも、、結構時間がかかりました。。

あとは、ユーザ登録して、本日は終了!

まずは、標準状態で使用してから、ネットで公開されている手順で XP化をしよう!と検討中です・・・・confident

103

bullettrain

|

« 阪急宝塚線 撮影してきました・・・ | トップページ | 近鉄大阪線・・・・・乗車目標位置がないんですね。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの手のPCを物色中です。

遠征に持って行きたいのですが・・・。

その前にメインのデスクトップを買い換えたいです。

投稿: ういっしゅ | 2009年1月27日 (火曜日) 00時40分

ういっしゅ さん、、こんばんは。。

TYPE P 小さくて、薄くて 持ち歩くには良さそうです。。キーボードも大きいですので、入力の違和感はありません。。
が、、やはり解像度が高く 文字が見にくいです・・・coldsweats02
bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年1月27日 (火曜日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/43867324

この記事へのトラックバック一覧です: SONY VAIO TYPE P 届きました。。:

« 阪急宝塚線 撮影してきました・・・ | トップページ | 近鉄大阪線・・・・・乗車目標位置がないんですね。。。 »