« ディスクトップパソコン壊れてしまいました・・・・・・ | トップページ | 2003年 全日本GT選手権 第6戦 ツインリンクもてぎ SKYLINE GT-R »

2009年2月10日 (火曜日)

京阪電車 撮影してきました・・・・

一昨日、、新大阪駅での500系新幹線撮影後に天気が良かったこともあり、京阪電車を撮影しに行ってきました。。

順光で光線が良い状態での撮影をしたことが無いので、、直線の撮影ポイントを探しがてら撮影を。。。

まずは、、D3の高感度撮影テストを兼ねて、淀屋橋駅で撮影。
001
1000系

002
9000系 特急

ISO2000での撮影ですが、十分撮影できます。

つぎに、地上にでて 京橋駅での撮影。
天満橋駅方面を狙います。。
011
8000系 特急

012013
2600系

014
1500系

015
2200系

016t
6000系
400mm+TC-17EIIでの撮影。。ピンがあまい。。。

ここからは、、関目駅京橋方面ホームからの撮影です。
この駅では、線路脇建物の陰が列車に写り込みがありません。
400mmにTC-17EIIのテレコンバータを装着した状態での練習も兼ね撮影しました。。
021t
9000系 特急 と 5000系 です。
また、、ピンがあまいですね。。

022t
7000系

023t
2200系

024t
9000系 特急

025t
3000系
どうも、、3000系の撮影は苦手のようで、、さらにピンが甘いです。

026t
2600系

027t
8000系 特急

028t
6000系

029t
5000系
ぞろ目型式が来たので思わず。
先頭車ぞろ目は 小田急線5200系にも5555号がありますね。

030t
8000系 新色の特急

031t
6000系

032t
3000系

033t
1000系

034t
8000系 特急

どうも、、テレコン装着では シャープに撮影ができないです。。。shock

次回、テレコンなしで撮影してみようかと思います。

bullettrain

|

« ディスクトップパソコン壊れてしまいました・・・・・・ | トップページ | 2003年 全日本GT選手権 第6戦 ツインリンクもてぎ SKYLINE GT-R »

#鉄道:私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/44013349

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪電車 撮影してきました・・・・:

« ディスクトップパソコン壊れてしまいました・・・・・・ | トップページ | 2003年 全日本GT選手権 第6戦 ツインリンクもてぎ SKYLINE GT-R »