« 3月5日 新神戸駅で ドクターイエロー 撮影してきました。。。 | トップページ | 東海道・山陽新幹線 ドクターイエロー 検測運転時刻 »

2009年3月 6日 (金曜日)

ブルートレイン 富士・はやぶさ

あと、1週間ほどで引退の ブルートレイン 富士・はやぶさ を撮影してきました。。

東京および九州地区では、引退目前で大混雑しているようですが、、関西地区では あいにく上り も 下り も深夜時間帯の通過!

明るい状態での撮影はできません。。crying

大阪駅では、下り列車を撮影する方々が若干見受けられますが、、東京のような混雑はありません。

本日は帰宅が終電となってしまったため、、東淀川駅で下車し 撮影してきました。。

大阪駅での行先表示板
055056057

「寝台特急」 との表示ではなく 単なる「特急」なんですね・・・

こちらは、東淀川駅 新大阪側の跨線橋にて撮影です。
051052
ヘッドマークが認識できません。。

闇・・・・・・感度6400での撮影ですので、、画質が粗粗です。。

asahi.com の記事にもありますが、、ヤフーオークションでは ラストラン 3月13日のチケットが高騰していますね。。

059

転売目的がほとんどで、ヤフーも全く規制していません。。「違反商品の申告」制度もありますが、、全く無視のようで。。

058

本当に乗りたい人が正規手段でチケットが購入できないのは問題ですね。。

需要があるので、このようなことも起きるのでしょうが、ヤフーとしてもしっかり対応してほしいものです。

ここでは、、関係ないですが、ソフトバンクの携帯電話のみ出品を禁止するとは・・・。
携帯電話買い替え需要が減っているなか、ソフトバンクのみ守る?ともとらえられますね。。

bullettrain

|

« 3月5日 新神戸駅で ドクターイエロー 撮影してきました。。。 | トップページ | 東海道・山陽新幹線 ドクターイエロー 検測運転時刻 »

#鉄道:JR」カテゴリの記事

コメント

昨年3月広島遠征の際に

横浜駅から「サンライズ瀬戸」に乗車しましたが、

案内板には寝台特急の表示がされてました。

チケットは・・・

「北斗星」とか「カシオペア」なんかも

取りづらいと耳にします。

ダフ屋が横行してるんでしょうねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: ういっしゅ | 2009年3月 6日 (金曜日) 20時19分

ういっしゅ さん、、

人気の列車は チケットが取りにくいですね。。

バレーボールなどのスポーツでも国際大会などではダフ屋行為が横行していますね。。

なかなか、、連休前などサンライズはとれません。。crying

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年3月 6日 (金曜日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/44257639

この記事へのトラックバック一覧です: ブルートレイン 富士・はやぶさ :

» 東海道・山陽新幹線 - 鉄道の今昔 [国際芸術見本市(ジャパン・アート・フェスティバル)始末記]
 JR列車時刻表によれば、東海道・山陽新幹線「のぞみ号」(N700)を利用すると [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金曜日) 09時56分

« 3月5日 新神戸駅で ドクターイエロー 撮影してきました。。。 | トップページ | 東海道・山陽新幹線 ドクターイエロー 検測運転時刻 »