« JR西日本 片町線 車内で・・・ | トップページ | 2009 SUPER GT SUZUKA 第2戦 ZENT CERUMO SC430 #38 »

2009年4月21日 (火曜日)

iPhone Safari が フリーズして反応しなくなっちゃいました・・・

先日購入した Softbank iPhone で Safari が反応しなくなっちゃいました。。

iPhone の電源を入れ、、、201

Safari を起動させると、、、202
何分経過しても、、Safari が起動せず、、オートパワーオフが効いてしまい、電源OFFに。。

いろいろ調べてみた結果、、、、203
「ホーム」ボタンを6秒間長押しした状態にしておくと、アプリケーションを強制終了させることができると。。。

試してみると、、ちゃんと強制終了できました。。
204
強制終了成功すると、、電源を投入した状態に戻りました。。coldsweats01

|

« JR西日本 片町線 車内で・・・ | トップページ | 2009 SUPER GT SUZUKA 第2戦 ZENT CERUMO SC430 #38 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、十数年来Apple製品を、販売・フォローする仕事をしているのですが、昔から変なトラブルが多いんですcrying
逆に、そこがかわいいところでもあるのですが・・・
safariに関して言えば、私のiPhoneも、実行中、突然終了してしまうことがあります。使用メモリーのオーバーフローによるものと思われますが、時々、リセット処理を実行した方が良いかと思われます。
ちゃちゃぴさんならご存知だと思われますが、

***** Appleのホームページから抜粋 *****
iPhone をリセットするには、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押しながら「ホーム」ボタンを 10 秒以上押し続けます。この間、赤い「電源切」スライダが表示されて画面が真っ暗になることがありますが、Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンを押しながら「ホーム」ボタンを押し続けてください。
***************************************

これだけで、iPhoneって結構生き返りますよねscissors

6月にはiPhoneOS3.0がリリースされますが、
個人的には、一刻も早く、Flashに対応して欲しい!!です。

投稿: isamu | 2009年4月22日 (水曜日) 21時00分

isamu さん、、こんばんは。。

初めてApple製品を購入したのですが、iPhoneは結構ソフトウェアが強制終了したり、固まったり・・・と、、いろいろ不具合に合っています・・・wobbly

ソフトウェアに依存しているので、仕方がないのでしょうが。。

動作が不安定になった際、、ご紹介いただいた方法でリセットしてみたいと思います。。

ありがとうございます!!good

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年4月23日 (木曜日) 00時11分

下記の内容がAppleのホームページに記載されていました。
他の携帯端末では考えらないような事柄です。
充電時のトラブルは様々出ているようです。
昨日、私のiPhoneも突然充電不可になってしまいました。
本体が熱を帯びてしまい、冷めるまで時間をおいたら
やっと、充電が開始されました。
いやはや・・・

***** Appleのホームページより抜粋 ******
一息ついて
iPhoneをキャリングケースに入れたまま充電すると、余分な熱が発生し、バッテリー容量に影響を与える恐れがあります。充電中にiPhoneが熱くなりすぎたら、まずケースから取り出しましょう。
****************************************

投稿: isamu | 2009年4月24日 (金曜日) 08時32分

isamu さん、、こんばんは。。

私は プラスティックのクリアケースに入れて使用しています。。充電時に発熱してしまった場合、溶けて変形してしまうのでしょうか・・・coldsweats01

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年4月24日 (金曜日) 23時07分

はじめまして。
私も3Gを1/31に購入して、また使い方もなれずにsafariのフリーズにあいました。
このサイトのおかげで助かりました。
ちなみに、iPhoneのケースは何をお使いですか?
差し障りなければ教えてください。
写真で見る限り、かなりかっこよいですね*

投稿: ルイ | 2010年2月 9日 (火曜日) 07時39分

ルイ さん、、

スミマセン、、、どのメーカの何というケースなのか、、購入時のパッケージを廃棄してしまっておりますので、、不明です。。bearing

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年2月 9日 (火曜日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/44745193

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone Safari が フリーズして反応しなくなっちゃいました・・・:

« JR西日本 片町線 車内で・・・ | トップページ | 2009 SUPER GT SUZUKA 第2戦 ZENT CERUMO SC430 #38 »