« 自動車税 納めてきました。。 | トップページ | 2007年10月26日 2007 Rally Japan LEG2 SS11:陸別 »

2009年5月12日 (火曜日)

ファミリーマートオリジナル 「イコちゃんクリアファイル」

本日(5月12日)からJR西日本エリアのファミリーマートでICOCAでの電子決済が可能となりました。。

その記念で 『ICOCAで300円(税込)以上お支払いされた方、またはICOCAにチャージ  された方(各店舗 先着100名様)』 に 『ファミリーマートオリジナル 「イコちゃんクリアファイル」』 が配布されるということでしたので、自宅近くにファミリーマートに行ったのですが、ICOCA決済端末には「coming soon」のカモノハシシルエットの被い隠されており、使用できない状態でした。2件ほど行ったのですが、いずれも使用できず・・・・wobbly

そのまま、会社に出勤し、、会社近くのファミリーマートに立ち寄ったところ、、店舗入口に「ICOCA(SUICA)」シールが張ってありました。。

そこで、、手にしたクリアファイルが

001

こちらです。。

カモノハシのイコちゃんが偉そうにしています・・・delicious

もう一方に絵柄が良かったのですが。。。

ちなみに、レシートには、、

002

「交通系マネー」 と表記されていました。。

なお、決済に使用したのは 最強の モバイルスイカ です。。

bullettrain

|

« 自動車税 納めてきました。。 | トップページ | 2007年10月26日 2007 Rally Japan LEG2 SS11:陸別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モバイルSuicaいいですよね。

東日本エリアだったら特急券も買えますし・・・

あまり普及してないように見受けられます。


>カモノハシのイコちゃんが偉そうにしています・・・

Suicaペンギンの方がよろしいかと( ̄ー+ ̄)

投稿: ういっしゅ | 2009年5月12日 (火曜日) 20時51分

ういっしゅ さん、、こんばんは。。


本当に携帯電話がお財布・会員カードとして機能しています。。
Edy、モバイルスイカ、JAL、ANA、ヨドバシカメラ、VISA、マクドナルド・・・・

お財布以上に無くすと怖いです。。coldsweats01

イコちゃんの目が・・・怖い・・bearing

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年5月12日 (火曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/44986744

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマートオリジナル 「イコちゃんクリアファイル」:

« 自動車税 納めてきました。。 | トップページ | 2007年10月26日 2007 Rally Japan LEG2 SS11:陸別 »