« JR西日本 ICOCAエリアのファミリーマートで漸くICOCAが使用可能になります。。 | トップページ | ファミリーマートオリジナル 「イコちゃんクリアファイル」 »

2009年5月11日 (月曜日)

自動車税 納めてきました。。

お金の余裕があるときに 自動車税納付してしまおうと、、

ゆうちょ銀行で貯金をおろして、そのまま窓口で納付しようとしたのですが、、関西地区のゆうちょ銀行では納付はできないとのこと。。。

??think

裏面には納付可能な金融機関などなどに 「ゆうちょ銀行」 が記載されていたのですが・・・・・

よ~く見ると、、「ゆうちょ銀行」での納付が可能な地域は、、
102
神奈川県内 と 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、山梨県 と関東地区のみのようです。。shock

自動車税納付用紙が送られてくる住所が旧住所のままで変更していないので・・・・
101

結局、、ゆうちょ銀行で紹介された、近隣のファミリーマートで納付してきました。。
103

なお、、

預金:銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫など
貯金:郵便局や農協、漁協

にお金を預ける場合に使用していたと思うのですが、、郵便局がゆうちょ銀行になったら、預金となるのでしょうか??

bullettrain

|

« JR西日本 ICOCAエリアのファミリーマートで漸くICOCAが使用可能になります。。 | トップページ | ファミリーマートオリジナル 「イコちゃんクリアファイル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年のことなんですが、
この出費は痛いですね・・・

私の場合、原付2種もありますし(1600円)
おまけに愛車のウイッシュが
今年は車検でした。

投稿: ういっしゅ | 2009年5月11日 (月曜日) 20時20分

ういっしゅ さん、、こんばんは。。

毎年、連休前に到着して納税しています。。
連休明け、、金欠になっても大丈夫なように・・・coldsweats01

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年5月11日 (月曜日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/44978259

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税 納めてきました。。:

« JR西日本 ICOCAエリアのファミリーマートで漸くICOCAが使用可能になります。。 | トップページ | ファミリーマートオリジナル 「イコちゃんクリアファイル」 »