« Interop Tokyo 2009 行ってきました。。 | トップページ | トワイライトエクスプレス 山崎駅で撮影してきました。。 »

2009年6月12日 (金曜日)

JR東海区間で、、モバイルSuica使用してみました・・・

本日、、出張で浜松に行ってきました。。

帰り、新幹線時刻のタイミングが悪く在来線で名古屋まで行くことにしました。。

改札口には、、ICカードの読み取り機が設置されており・・・・・

そうだ!flair Toikaが利用できるんだ・・・・

と、、いうことで、モバイルSuicaを利用することにしました。。

念のため、駅係員に確認し、浜松~名古屋間は利用できるとのこと。。

で、記録されたのが、、

001

です。。

駅名頭に半角で「JC」の文字が記載されています。

JC=jr-central・・・JR東海Webページと同じですね。。

ちなみに、JR西日本区間で乗車すると、、

002

と、同様に駅名頭に「JW」が入ります。

JW=jr-west・・・JR西日本Webページは、「westjr」なので、こちらは違いますね。。

当然、JR東日本区間は、、

003

なにも付加されません。。

JR北海道で使用するとどうなるんだろうか・・・・?think

そのうち、トライしてみます。。

bullettrain

|

« Interop Tokyo 2009 行ってきました。。 | トップページ | トワイライトエクスプレス 山崎駅で撮影してきました。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしか以前はエリア外だと

駅名の表示がなかったような記憶があります。

来月西宮に行けたら確認してみようと思います。

投稿: ういっしゅ | 2009年6月13日 (土曜日) 21時43分

ういっしゅ さん、、

2008年3月から利用可能になりました。。

SF(電子マネー)でログインし、利用履歴表示で確認するとちゃんと駅名表示されます。。

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年6月14日 (日曜日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/45320041

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海区間で、、モバイルSuica使用してみました・・・:

« Interop Tokyo 2009 行ってきました。。 | トップページ | トワイライトエクスプレス 山崎駅で撮影してきました。。 »