« 日本航空 クラシックジャンボ B747-300 | トップページ | 特急 「はるか」 の表示・・・・ »

2009年7月31日 (金曜日)

カメラの大林・・・・・・

大阪駅前第一ビル にある、、大林カメラ。。

店舗前に ニコンF のモータドライブセットが ¥525、000 で展示販売されています。

珍しいものですが、、う~・・・・ そこまで出して買う人がいるのでしょうか・・・・think

002

さてさて、、欲しいレンズがあったので、会社帰りに行ってきました。。

大阪では、、かなり安い店舗として聞いていたので行ってみましたが、、、そうでもなく。
カメラのキタムラネット会員価格に方が安価でした。。

そこで、、価格交渉を始めたところ、、

「お支払いは?」

きました。。。。これは、現金とカードで価格が異なる店舗だど言っているようなものです。。(クレジットカード手数料を負担させようと・・・)

すかさず 「なんで支払い方法で価格が変わるの?」と聞いたところ、案の上「クレジットカード手数料分高い・・・・」 と回答が。。。

この時点で、この店で 購入する気がなくなりました。。。think

クレジットカード会社との契約(加盟店規約)で
「クレジットカード客と現金客とを差別してはいけない。。」(数料は店側が払う)・・
つまり、、現金とクレジットカードとの販売価格を変えてはいけないということになります。。。

賢い店では、、現金で購入した方にはサービスを と言ったことが。

たとえば、ヨドバシカメラであれば、現金でもクレジットカードでも支払う金額は同じ。
ただし、ポイント還元率が クレジットカード払いの方が低い。。

と、なんとも賢い・・・・happy01

納得いかないので、、このような店では購入しません!!

bullettrain

|

« 日本航空 クラシックジャンボ B747-300 | トップページ | 特急 「はるか」 の表示・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桁違いですねcoldsweats02

維持費はかかりますが車を買った方が良いかなとcoldsweats01

ヨドバシカメラもあまり安くはない気がします・・・
ですが品揃えが豊富なのでついつい足を運んでしまいますhappy01

昔のニコンということで、こんな映像がありました。
http://www.kagakueizo.org/movie/sds_kagakunome-nikon.html

お時間のあるときにでもどうぞ。

投稿: ういっしゅ | 2009年7月31日 (金曜日) 21時46分

ういっしゅ さん、、、

中古F本体とは桁違い過ぎます。。
レンズをそろえた方が良さそうですね。。happy01

ヨドバシカメラは割安感がないのですが、、欲しいと思ったものは ほぼ買えますからね。。happy01

時間があるときに、、映像観させていただきます!!

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年7月31日 (金曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/45794355

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの大林・・・・・・:

« 日本航空 クラシックジャンボ B747-300 | トップページ | 特急 「はるか」 の表示・・・・ »