« SanDisk Extreme IV やはり、、速かった・・・・・・ | トップページ | 2009年7月7日 ドクターイエロー T5編成 »

2009年7月 6日 (月曜日)

嵯峨野線 113系 湘南色

山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅まで行く用事があり、、久々に113系に乗車しました。。

しらないうちに 221系が増殖しており、亀岡~京都駅間で113系を見かけたのが、1編成のみ。。あとは、すべて221系による運転でした。。

行きは221系快速でしたが、帰りは運良く113系に乗車できました。。

ワンマン運転対応改造されている車両らしく、、側面を見ると113系5300番台らしき表記がありましたが、、よく分かりません。。。。。coldsweats01

001_2002_2003004

全6両編成で、4両編成+2両編成 で亀岡側に113系湘南色が増結されていました。連結部分に幌が付けられていなかったので、一時的な増結?なのかもしれません。。。

005

湘南色といっても、、微妙に塗色が変更されており、、往年の113系を目にすることはできないのでしょうか・・・・

Photo:GX200

bullettrain

|

« SanDisk Extreme IV やはり、、速かった・・・・・・ | トップページ | 2009年7月7日 ドクターイエロー T5編成 »

#鉄道:JR」カテゴリの記事

コメント

たしかに湘南色とは言い難い色合いですね。

京都在住の知人は、湘南色のことを
「かぼちゃみたいな色だ」とのたまってましたsmile

投稿: ういっしゅ | 2009年7月 6日 (月曜日) 20時00分

ういっしゅ さん、、

カボチャ色ですか・・・・・・coldsweats01

原色が なかなか見ることができなくなりました。。think

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年7月 7日 (火曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/45550587

この記事へのトラックバック一覧です: 嵯峨野線 113系 湘南色:

« SanDisk Extreme IV やはり、、速かった・・・・・・ | トップページ | 2009年7月7日 ドクターイエロー T5編成 »