« 2009年8月8日 のぞみ154号 と 158号 | トップページ | 渋谷駅 南口・・・ »

2009年8月 9日 (日曜日)

広島名物 あなごめし

本日(8月9日)は、500系16両編成の全編成が運用される日。。しかも、日曜日も重なり、北海道の知り合いとともに500系撮影ツアーに行ってきました。。

目的は、、

徳山駅で、、、
・のぞみ6号
・のぞみ154号
・のぞみ158号
・こだま727号

三原駅で、、
・のぞみ28号

姫路駅で、、
・のぞみ179号+こだま765号
・のぞみ183号

のいずれも500系新幹線。。

W1、W7、W8、W9 の全編成の撮影!

本日は、、写真の整理ができていないので、、、coldsweats01
徳山駅から三原駅に向かう際に広島駅で買った あなご弁当の写真を・・・

001
1050円と、、ちょっと、、お高目。。。

002
蓋を開けると、、「夫婦」と書かれているとおり、2匹のあなご。
なぜか、、お箸が2膳・・・?think

003
白米ではなく、炊き込みご飯でした。。

004
あなごに「たれ」がかかっていたと思っていたのですが、別途たれ が付いていました。。

005
たれをかけたところ。。。
甘いたれです。。

006
骨せんべい も付いています。。
夜なら、、ビールとでも・・・coldsweats01

はじめての100系P編成こだま。。
2&2 のシートはゆったりしていました。。
007
通路の扉は、、以前の2&3シートの名残で、センターに扉がありません。。

姫路駅では、、
008
ビルとビルの間に「姫路城」が見られます。。
探してみてください。。coldsweats01

徳山駅では、、
009
ホームの柱にこのような紹介写真が・・・・
九州新幹線用N700系7000番台 の紹介もあります。。

000
JR西日本エリアでは、こだまが短編成のため、通過列車との並びが撮影できます。。

bullettrain

Photo:GX200、D3+AF-I 400mm

|

« 2009年8月8日 のぞみ154号 と 158号 | トップページ | 渋谷駅 南口・・・ »

#鉄道:新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人気の穴子弁当があるのは広島だったでしょうか?
ちょっと記憶が定かではありませんが、
なんでもすぐに売り切れるらしいですshock

投稿: ういっしゅ | 2009年8月 9日 (日曜日) 23時25分

ういっしゅ さん、、

人気の 「あなごめし」ではなかったのかもしれません・・・

たくさん余っていましたので・・・・・bearing

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年8月10日 (月曜日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/45881940

この記事へのトラックバック一覧です: 広島名物 あなごめし:

« 2009年8月8日 のぞみ154号 と 158号 | トップページ | 渋谷駅 南口・・・ »