« Nikon ED AF NIKKOR 300mm 1:2.8 | トップページ | Nikon D300s 触ってきました。。。 »

2009年8月 4日 (火曜日)

とんかつ 「かつくら」

本日、、京都へ出張に行ってきました。。

ちょうど、終了が昼だったこともあり、、一緒に行った営業さんの 「有名なとんかつ屋さん~」ということで、、名代とんかつ「かつくら」に行ってきました。。

はじめに行った1軒目は 混雑していたので、近くの2軒目で昼食を。。

051052

夏休みと言うこともあり、観光客の方々が大勢来店していました。。

揚げ物、、特に ”とんかつ” で売っている店だけあって、とんかつはおいしかったです。。

が、、ご飯が べちゃべちゃ、、、キャベツは細く切りすぎているのか、水に浸した 水っぽさ が・・・・・・think

ちょこっと、、残念でした。。catface

自宅に帰宅し、、ホームページで調べて見ると、以前 住んでいた近くに店舗があり、、考えてみると 行ったことがありました。。coldsweats01 たまプラ店・・・・

しかも、、関東 と 関西 で メニューも金額も違うようで。。

bullettrain

Photo:GX200

|

« Nikon ED AF NIKKOR 300mm 1:2.8 | トップページ | Nikon D300s 触ってきました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チェーン店ならではの弊害?と言った感じでしょうか?

そう言えば私外食はあまりしていません。
バレーの遠征に行くときぐらいですね・・・

「その土地ならでは」というものには出会えてませんがcoldsweats01

投稿: ういっしゅ | 2009年8月 4日 (火曜日) 20時58分

あれ!!
関東にも「かつくら」あったのね~ ∑(゚∇゚|||) 

投稿: えいぎょうさん | 2009年8月 4日 (火曜日) 21時40分

えいぎょうさん さん、、、?

そうなんですよ。。
関東にありました・・・

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年8月 5日 (水曜日) 00時19分

ういっしゅ さん、、

チェーン店の宿命?
仕方がないと納得するしかないですね。。think

私も あまり外食しないので、、知人が遊びに来ると、、、店を探すのに あわあわ してしまいます。。wobbly

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年8月 5日 (水曜日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/45836067

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ 「かつくら」:

« Nikon ED AF NIKKOR 300mm 1:2.8 | トップページ | Nikon D300s 触ってきました。。。 »