« 2009年9月23日 東北新幹線200系 K47編成 | トップページ | 大阪市営地下鉄 10系 »

2009年9月24日 (木曜日)

新神戸:すきやき弁当 ・・・ 浜松:うなぎバーガー

連休後半の9月22日および23日は、、新幹線撮影ツアーにでかけてきました。。

目的は、、東海道・山陽新幹線500系 と 東北・上越新幹線200系原色K47編成!

22日は、、山陽新幹線内三原駅 と 東海道新幹線内浜松駅。。

23日は、、東北・上越新幹線内大宮駅。。

撮影した写真の成果は後ほど、、公開するとして・・・・smile

三原から浜松へは、、

三原駅 -- こだま号 -- 福山駅 -- のぞみ号 -- 新神戸駅 -- ひかり号 -- 浜松駅

と、、移動。。

移動中乗り換えした新神戸駅では、定番の「すきやき弁当」を購入し、ゆっくりと浜松駅まで移動。。

001

糸を引いて、加熱するまで、8分もお預け状態。。。bearing

002003004

生卵が半熟卵になってしまうのか・・・・・。。心配は無用でした。。happy01

005

次に、、浜松駅で撮影した後、駅売店で発見した、、「うなぎバーガー」eye

うなぎバーガーというよりも、、どこかの「たくあんぱん(サラダパン)」のようなコッペパンに挟まったうなぎぱん。。

101102103

1口目のお味は、、、ちらし寿司の玉子のようなものが入っていて、、これが甘い!coldsweats01

3口目あたりから、、うなぎくんがでてきて、、これも甘かった。。ような気が。。catface

ご当地名物として、、は、良いでしょうね。。wink

おまけ

車内でコーヒーを購入すると、記念乗車証がもらえます。。

夏に開催した第二弾のようです。。

201

bullettrain

Photo:GX200

|

« 2009年9月23日 東北新幹線200系 K47編成 | トップページ | 大阪市営地下鉄 10系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「淡路屋」さんのお弁当ですねhappy01

どれもおいしそうで目移りしてしまいます。
すきやき弁当はまだ食したことはありませんがcoldsweats01

V・プレミアリーグの開幕が神戸2連戦ですので、
そのときにでもと思っています。

投稿: ういっしゅ | 2009年9月25日 (金曜日) 21時56分

ういっしゅ さん、、

もう少しボリュームがあった方が良いかな・・・と。。

ご飯は、、崎陽軒シウマイ弁当の方がおいしいですね。。happy01

2か月後に召されるわけですね。。delicious

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年9月27日 (日曜日) 21時35分

やはり量は少なめなんですねthink

決して大食いではないのですがcoldsweats01
それでも若い頃に比べて食は落ちましたdown

投稿: ういっしゅ | 2009年9月28日 (月曜日) 21時07分

ういっしゅ さん、、、

お弁当の量は少ないです。。

プラスでおにぎり1個ないしはパン1個は同時に購入しておいた方が良さそうです。。。coldsweats01

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年9月28日 (月曜日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/46301489

この記事へのトラックバック一覧です: 新神戸:すきやき弁当 ・・・ 浜松:うなぎバーガー:

« 2009年9月23日 東北新幹線200系 K47編成 | トップページ | 大阪市営地下鉄 10系 »