« 何でしょうか・・・ この雲は・・? | トップページ | 「のら」さん・・・その5 »

2009年10月14日 (水曜日)

Nikon D3s 発表されましたね・・・・・

かねがね噂されていた ニコン D3s が発表されましたね。。

午前中、、ニコンホームページには公開されていませんでしたが、午後になり公開されました。。

02

発売は、、11月27日。。。

特徴は、、
・高感度性能向上
・イメージセンサークリーニング機構搭載
・動画機能搭載
と、、いったところでしょうか。。。

動画機能は不要と思いますが、、イメージセンサークリーニング機構 と 高感度性能向上 には興味がありますね。。happy01

D3 では、ISO200~6400

だったのですが、、

D3s では、ISO200~12800 に。。

低感度側に変化がないので、センサーそのものの大幅改良というよりも ソフトウェアを含めた改良が大きいのではないでしょうかね。。coldsweats01

あとは、、FX と DX とのあいだに 1.2X が登場。。

クロップされてしまうので、あまり魅力的ではないかな。。。と。。

画像サイズが小さくなるので、書き込み時間短縮にはなりますね。。

そもそも、なんと読むんでしょうか。。。think

イメージセンサークリーニング機構がようやく搭載されました。。。happy01

なんせ、レンズ交換を頻繁にすると結構ローパスフィルタにゴミが付着するようで、撮影した結果をみて、、びっくり!という結果が多く。。

特に、広角レンズを使用すると顕著にわかりますからね。。coldsweats01

その他、、あまり変化がないので、、D4?登場まで待ちですな。。think

お金もないし・・・・bearing

bullettrain

|

« 何でしょうか・・・ この雲は・・? | トップページ | 「のら」さん・・・その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう出ましたね。

動画撮影機能はビデオカメラの
代用にはならないと思うので、
いらないですangry

来月の「お題」にしてみてはいかがでしょうかbleah

デジ一に動画機能というのが
ニコンのデフォになりつつあるのが残念ですweep

イメージセンサークリーニング機構は、
気休め程度だと言う話ですが・・・

実売価格がいくらになりますかね?

もちろん、買うつもりは毛頭ありませんcoldsweats01

投稿: ういっしゅ | 2009年10月14日 (水曜日) 20時32分

ういっしゅ さん、、

デジタル一眼レフ に動画機能が必要か!
来月の「お題」としてみます!!flair

9月以降、、忘れていました。。coldsweats01

イメージセンサークリーニング機構は、、いざという時に無いよりは良いかと思っています。。

実売は59.8万円で、、大手カメラ店では予約受付ていますね。。
ちなみに、カメラのキタムラでネット会員価格は53.82万円になっていますね。。

でも、、買えません。。。bearing

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年10月14日 (水曜日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/46483004

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D3s 発表されましたね・・・・・:

« 何でしょうか・・・ この雲は・・? | トップページ | 「のら」さん・・・その5 »