« 「和どころ 拓」 に行ってきました。。 | トップページ | ローパスフィルタ 清掃キット、、、揃いました。。。 »

2009年10月30日 (金曜日)

ThinkPad X60 8セル大容量バッテリー ダメになっちゃいました・・・・・

3年間使用していた Thinkpad X60 の8セル でか バッテリーが ダメになってしまいました。。bearing

ダメ というのも、、、充電はできるのですが、、100% から90%まではリアルタイムに放電するのですが、いきなり10%になり、数十秒で電源断!

怖くて使用できません。。shock

ディスコンになっている端末なので、、はやめにバッテリーを購入しておこうと思っています。。

ちなみに、4セルバッテリ と 8セルバッテリ があり、、それぞれ、1万5000円 程度 と 2万円!

あまり差がないので、8セルを購入しようかと思っていますが、重いんですよね。。。。。catface

バッテリセルのみ購入できないかと分解してみましたが、、面倒なので、バッテリを購入することにします!

001_bat002_bat

SANYO電機のセルでした。。

bullettrain

|

« 「和どころ 拓」 に行ってきました。。 | トップページ | ローパスフィルタ 清掃キット、、、揃いました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/46622896

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X60 8セル大容量バッテリー ダメになっちゃいました・・・・・:

« 「和どころ 拓」 に行ってきました。。 | トップページ | ローパスフィルタ 清掃キット、、、揃いました。。。 »