« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の38件の記事

2009年12月31日 (木曜日)

水樹奈々さん、、、

いや~、、紅白良かったですね。。。happy01

絢香さん や 平原さん 、ドリカム 方々おられましたが、、歌うまかったです。。。smile

NHKのブログパーツも貼り付けていましたが、、本日で終了!!

本日は、いままでの60種類の洋服が10秒ごとに入れ替わり表示されていました。。

01_mizuki_2

普段使用している ソニーくんのウォークマンには、最近3枚のアルバムしか入れていないので、、再度、全アルバムを取り込んでおこうかと。。。coldsweats01

ちなみに、本日の紅白で歌われた「深愛」は、、、

アルバム:ULTIMATE DIAMOND

に収録されています。。よろしければ、、聞いてみてくださいませ!delicious

bullettrain

Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット Amazon.co.jp ウィジェット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 のぞみ500系新幹線

今年最後の500系新幹線を撮影してきました。。。

以前から 東急多摩川線沼部駅付近の俯瞰ポイントに 行こう行こうと思って行けずじまいでしたので、本日天気も良かったので行ってきました。。

が、、、すごい人・ひと・ヒト!wobbly

なんだか分からず、、いるひとに聞いてみると、、なんでも ダイヤ情報なる雑誌にポイントが掲載されたとのこと。。bearing

鉄道雑誌なんか、、ここ数年買ってもいなければ、読んでもいないし。。bearing

タイミング悪く。。。。。早めに行っておけば良かった。。crying

と、いうことで、1本上った跨線橋?から俯瞰することにしました。

が、、、全編成入らなかった。。。しかも、パンタグラフすら入らず。。catface

「のぞみ6号」 W8編成
01_w802_w8

「のぞみ29号」 W8編成
03_w804_w8

「のぞみ154号」 W1編成
05_w106_w1
本日は、、回送ではなく、ちゃんと旅客しています。。

最近、、俯瞰が多いです。。。smile

全面のガラスがテカらないので、、俯瞰がおすすめです。。happy01

本日は大晦日なので、、これで切り上げて自宅へ。。

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G
PhotoRetouch:NX2 + CS3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水曜日)

2009年12月30日 浜松駅 300系新幹線

本日、、、大阪から横浜に帰省しました。。

途中、、500系新幹線を撮影がてら帰ることに。。

雪が降ったら、、米原駅でスプリンクラーの稼働とともに撮影。。

雪以外であれば、、浜松駅。。

と、、考えていました。。

結局、雪は降りませんでしたので、浜松駅で撮影することにしました。。

500系新幹線は、、後ほどアップすることにして、、、、、coldsweats01

何度か浜松駅で撮影はしているのですが、、新幹線同士の並びが撮影できたのは、初めて!happy02   完璧な並びではないですが。。coldsweats01

その並びが、、300系でした。。。

11時50分 「ひかり512号」と「ひかり509号」

01_300

定期運行同士ですので、タイミングによっては毎日チャンスはありますね。。happy01

おまけ
「のぞみ224号」 と 「のぞみ107号」 の並びです。
のぞみ224号は、、12月15日からN700系による運用と時刻表に記載があるのですが。。catface
01_700

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII
PhotoRetouch:NX2 + CS3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火曜日)

Apple lucky bag 2010 は、・・・。。。

2010年の lucky bag なる Apple福袋は、、店頭販売のみでAppleStoreでの販売はしないとのことです。。。bearing

昨年の接続できない!と、、いった状態で たくさんの苦情が来たのでしょうか?

01_apple

2010年1月2日より、、Apple直営店での販売のみの販売だそうです。。

2010年1月2日全店舗 営業開始
Apple Store, Ginza:8:00a.m. - 9:00p.m.
Apple Store, Shibuya:8:00a.m. - 9:00p.m.
Apple Store, Sendai Ichibancho:8:00a.m. - 8:00p.m.
Apple Store, Nagoya Sakae:9:00a.m. - 9:00p.m.
Apple Store, Shinsaibashi:9:00a.m. - 9:00p.m.
Apple Store, Fukuoka Tenjin:9:00a.m. - 9:00p.m.
Apple Store, Sapporo:9:00a.m. - 8:00p.m.
の各店舗で購入できるようですね。。。。。。happy01

並ぶの いやだな~。。think

bullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 300系新幹線 京都東山トンネル

のぞみ500系新幹線を撮影しに行った際に京都東山トンネルで撮影した300系新幹線です。。

「のぞみ318号」 F8編成
01_f8

「のぞみ152号」 J45編成
02_j45

「ひかり512号」 J34編成
03_j34

「こだま633号」 J56編成
04_j56

「ひかり463号」 J46編成
05_j46

「ひかり468号」 J22編成
06_j22

「のぞみ326号」 J30編成
07_j30

「こだま650号」 J35編成
08_j35

「ひかり505号」 F6編成
09_f6

「のぞみ159号」 J58編成
10_j58

「ひかり465号」 J60編成
11_j60

「こだま654号」 J56編成
12_j56

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月曜日)

2009年12月27日 300系新幹線 西明石駅

のぞみ500系新幹線を撮影しに行った際に西明石駅で撮影した300系新幹線です。。

だいぶ居場所が少なくなってきましたね。。wobbly

ただし、、臨時のぞみにはかなり充当されています。。happy01

「のぞみ151号」 J37編成
01_j37

「のぞみ155号」 J55編成
02_j55

「ひかり463号」 J36編成
03_j36

西明石駅では、、下り列車はホームの影に入ってしまいます。。bearing

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G
Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK 約50年ぶりの生ドラマ。。。。。

2009年12月28日 NHK総合テレビで、「ママさんバレーでつかまえて」というコメディドラマで、、約50年ぶりの生ドラマが放映されました。。

約35分。。。。。みなさん、、スゴイですね。。smile

01_nhk
テレビ左上に「Live」マークが。。

放送開始前に ライブストリーミングがインターネット経由で観ることができました。。delicious
02_nhk

黒木さん、、風邪声?catface

NHKオンエアー の Twitterはこちら。。

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 のぞみ500系新幹線

順番が逆になりましたが、、12月26日に撮影した のぞみ500系新幹線です。。

定番の米原駅と京都東山トンネルでの撮影です。。smile

予定では、、大雪で米原駅のスプリンクラーが作動していることを妄想していたのですが。。。なかなか現実は・・・・・bearing

米原駅
「のぞみ6号」 W1編成
01_w102_w1

「のぞみ154号」スジでの回送 W7編成
03_w704_w7

「のぞみ158号」 W8編成
05_w806_w8

京都東山トンネル
「のぞみ29号」 W1編成
07_w108_w109_w1

「のぞみ179号」 W7編成
10_w7

16時半を過ぎると、、感度上げての撮影でもキツイですね。。think

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G
Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-17EII
Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

2009年12月27日 のぞみ500系新幹線

12月25日、26日に引き続き、本日も のぞみ500系新幹線を撮影してきました。。happy01

昨日の天気予報では、朝から晴れsun

とのことでしたので、西明石駅に行ってきました。。

が、、朝からどんより曇っていて。。。bearing

しかも、、、ちゃんと対向のスジを確認して行かず、、、154A回送と158A臨時は、みごとに被ってしまい。。crying

やる気なさが。。。。。この結論に。。。shock

「のぞみ6号」 W8編成
02_w803_w8

「のぞみ154号」スジでの回送 W1編成
04_w105_w1

「のぞみ158号」 W7編成
06_w7

おまけ
01_z33

N700系「のぞみ」によるN700系「ひかり」の追い抜きです。。wink

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G
Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと、、遅いですが、毎年この時期に・・・・・

各主要駅に毎年12月になると、、SEIKO と CITIZEN の宣伝合戦が行われます。。。

クリスマスプレゼント向け? 自分自身へのがんばったで賞??wink

今年も12月早々に両メーカの宣伝が掲載されていましたが、この状況下のせいか CITIZENは掲載開始後約1週間程度で終了していました。。

が、SEIKOはいまだ一部駅では大々的に掲載されています。。。smile

03_clock
御堂筋線梅田駅1番線に掲載されているSEIKO宣伝

SEIKO ホームページ01_clock
ルキア

CITIZENホームページ
02_clock
クロスシー

CITIZEN xC(クロスシー)」プロモーションです。。

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

2009年12月26日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測

昨日下ったドクターイエローですが、、通常のスジで検測が実施されるか、昨日の状態では判断できませんでしたので、、500系新幹線を撮影するついでに撮影できればな~。。

と、いう感じで臨みました。。coldsweats01

結局、、、本日は通常の のぞみ検測スジで運転がされました。。smile

京都:東山トンネル
T5編成
01_dry02_dry03_dry

HIDライトが点灯され、パンタグラフ部分もライトが点灯されています。。

今年は、、これで、見納めですね。。wink

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-17EII
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滋賀県名物? サラダパン・・・

米原駅での撮影の帰り、、、「そ~、、いえば、最近有名になっている、滋賀県名物のサラダパンを食しよう。。。」、と、、いうことになり、滋賀県県庁所在地の大津駅で下車しました。。

01_o

駅前の 平和堂というスパー?に行ったところ、そのような品物はなく。。。

駅併設観光協会の方に伺うと、、湖北地方(特に高月あたり)の名物らしく滋賀県全域での名物ではないとのこと。。

観光協会の方も大津の地元の方で、その方も食べたことが無いと言っていました。。coldsweats01

恐るべき、、テレビ。。

滋賀県のどこに行っても買えると思っていました。。bearing

bullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測

500系新幹線を撮影した際に、、次いでに撮影してきました。。happy01

本日は、、通常のスジではなく 30分程度遅く「のぞみ345号」スジでした。。

京都駅
01_dry02_dry03_dry

夕方の新大阪→博多間は通常スジで検測の予定だったようですが、、中止となったと西明石駅の方がおっしゃっていました。。

結局、、2時間以上遅延で博多へ向かったと言っていましたが、明日はどうなるのでしょうか??think

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

2009年12月25日 のぞみ500系新幹線

のぞみ16両編成500系新幹線を撮影してきました。。

本日は、、定期運用の「のぞみ6号」「のぞみ29号」に追加して、臨時運用の「のぞみ158号」「のぞみ179号」「のぞみ183号」がありました。。

さらに、「のぞみ154号」スジで回送が。。happy01

大阪口で明るい時間帯に全16両編成(3編成)の撮影が可能でした。。

京都:東山トンネル
「のぞみ6号」 W8編成
01_500

「のぞみ154号」スジでの回送 W7編成
02_500

「のぞみ158号」 W1編成
03_500

京都駅
「のぞみ29号」 W8編成
04_50005_500

西明石駅
「のぞみ179号」 W7編成
06_50007_500
感度3200で撮影ですので、、粗いです。。

おまけ
10_500

16時半以降の撮影はキツイですね。。しかも、、曇りだと。。bearing

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G
Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-17EII
Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

中之島三井ビルディング ウインドアート イルミネーション 2009

ここ数年開催されている 東レ大阪本社が入っている 中之島三井ビルディング のイルミネーションです。。happy01

昨年は、12月24日、、一昨年は、12月25日でしたので、今年は どちらかな~。。。

と、思っていましたが、本日開催されました。。smile

01_toray02_toray

今年は、雪だるまがスキーをしています。。

ちなみに、、、

2006年12月25日:親子の雪だるま

2007年12月25日:サンタさん

2008年12月24日:クリスマスツリー

でした。

来年は、、開催されないとかされるとか。。。catface

昨年の話題はこちら。。

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーティングカード・・・

きょーは、、クリスマスイブ・・・・・・

と、、いうことなのか、、あちこちからグリーティングカードが届きました。。happy01

01_x

02_x03_x

04_x

ほかにも、、たくさんきていますね。。

明日は、、もっとくるのでしょうか。。。smile

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水曜日)

広島駅の新幹線案内表示板。。。

昨日、、出張に出かけた際に見た新幹線改札に設置されている列車出発案内表示板です。。。

なぜか、、毎回、同列車が表示されます。。coldsweats01

01_hiroshima

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (6) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじ。。。

発売最終日の昨日、、、年末ジャンボ宝くじを買ってきました。。。

今回は、、会社の仲間と共同で購入しました。。

総額、、78000円!diamond

個人では、、簡単に出せない金額です。。coldsweats01

01_kuji02_kuji
オリジナル袋です。。

03_kuji
連番、、140枚。。

04_kuji
バラ、、120枚。。。

折角ですので、、大阪では有名?な、、大阪駅前第4ビル特設会場で購入してきました。。

05_kuji06_kuji
あまり、、混雑はしていませんでした。。

07_kuji08_kuji
本物か分かりませんが、、3億円の束が積んで展示されていました。。smile

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

2009年12月22日 ドクターイエロー T4編成 試運転か回送

出張で広島に本日行ってきました。。。

昨日、、のぞみ検測スジで下ったので 本日も のぞみ検測スジかもしれないな・・・think

と、、言うことで、少々早めに広島駅に到着しました。。

到着後、、上りホームに行ってみると、、

01_dry

回送表示が2本。。。。。bearing

以前、、新大阪駅で撮影した際も、、確か、、990号だったような。。。

と、、記憶があったので、下りホームではなく上りホームで待っていると、10時50分ごろに回送列車が到着との旨の案内が。。

ちょっと、早いかな、、と思っていたのですが、そのまま待機していると、14番線にT4編成が入線してきました。。

02_dry03_dry04_dry05_dry06_dry

列車番号:4990A
駅号表示:回送 990号

広島駅:10時55分到着/11時01分発車

次回は、、、12月25日、26日 のぞみ検測ですかね。。。happy01

今年最後かな。。sweat01

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月曜日)

じゃがりこ 手羽先味 ・・・・・

会社の方からお土産をもらいました。。。

Calbee じゃがりこ 手羽先味。。

東海限定バージョン。。。

01_jyaga02_jyaga

名古屋=しゃちほこ or 味噌カツ or きしめん ・・・・・

bullettrain

Photo:iPhone 3G

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みかん・・・・・・・・

会社の方が、、愛媛県から みかん を送ってきていただいたとのことで、会社のホワイトボード下に箱に入った状態で配っていました。。

01_mikan02_mikan

なぜか、、レモンが入っています。。。coldsweats01

甘くておいしいです。。。

今年の蜜柑は、、皮が厚いですね。。。暖冬だから??think

bullettrain

Photo:iPhone

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新富士付近からの富士山・・・・・・

きょーは、、新大阪発6時ちょうどの 「ひかり493号」で大阪に移動。。。

定番ポイントの新富士付近で、、富士山がきれいに見えましたので、、iPhoneでパシャリと!happy01

01_fuji02_fuji

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

JT 株主優待届きました。。。。。

先月申し込みをした JTの株主優待、、本日到着しました。。happy01

3種類から選択でき今回は「スープセット」を申し込みしました。。

01_jt02_jt03_jt04_jt05_jt06_jt07_jt08_jt

早速、、クラム・チャウダー を食べました。

1袋150mlと記載されていたので、コーヒーカップで作りましたが、、ちょっと ショッパカッタ・・・・・bearing

bullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

Nikon MS Windows 7 対応状況・・・・・更新されました。。。

ニコン 各製品のWindows7対応情報が更新されました。。

今回は特に、Nikon NX 2 が正式にWindows7対応アップデータが登場。。

しかも、32bit、64bitともに対応。。ただし、64bit版では32bit動作。。。

ちょっと、、残念。。confident

そのほか、、今回のVer.2.2.4では、いくつかのバグフィックスもされています。。

01_nikon02_nikon

View NX は、、現行バージョンでWindows7の動作が確認されたとのことですが、正式対応版を後日提供するとのことです。。

詳細は、、こちらのニコンサイトで!

bullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JAL 「JMBサファイア」 モニターキャンペーン 達成基準引き下げられましたね。。。

会員限定で、、「JMBサファイア」モニターキャンペーンの達成基準引き下げられましたね。。smile

もともと、、対象路線に対象運賃で20回以上もしくは20,000FLY ONポイント以上搭乗で2010年度モニタになれるとのことですが、、

15回以上もしくは12,500FLY ONポイント以上搭乗に引き下げられました。。

01_jal

JALのこのような経営状態で、、搭乗率アップに必死です。。catface

ただし、、通常の「サファイヤ」サービスとは異なるようで。。。
「JMB サファイア」モニターサービスについて
※「JMB サファイア」モニターカードは、2010年4月下旬頃にお届けいたします。
ただし、事後登録によって達成された方は、「JMBサファイア」モニターカードのお届けが2010年5月上旬になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。(本来のステイタス達成基準に基づき達成されたステイタスカードは、2010年3月下旬にお届けいたします。)
※「JMB サファイア」モニターサービスをご利用いただける期間は、2010年5月1日から2011年3月31日までになります。
「JMB サファイア」サービスの詳細はこちらをご覧ください。

※「JMB サファイア」モニターサービスでは、「アップグレードポイント(基本ポイント20+追加ポイント)」はございません
※JALグローバルクラブ(JGC)へは
ご入会いただけません

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

2009年12月16日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測

新大阪付近での打ち合わせの帰り、、のぞみ検測を新大阪駅で撮影してきました。。

雪かきフェンスが邪魔です。。。。。bearing

01_dryt502_dryt503_dryt504_dryt505_dryt506_dryt507_dryt508_dryt509_dryt510_dryt5

本日は、、T5編成でした。。。happy01

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火曜日)

HELLO KITTY IZU わさびせんべい

会社の方からお土産をもらいました。。。

わさびせんべい!

なぜか、、HELLO KITTY とのこらぼ。。。

なぜ、、キティーが わさびとコラボ?catface

01_kitty02_kitty

疑問です。。。sad

bullettrain

Photo:iPhone 3G

| | コメント (4) | トラックバック (0)

eneloopy ・・・・・・

先週末に入手した eneloop のおまけ、、eneloopy 。。。

名前もキャラクタもどこかの何かに似ていますね。。。coldsweats01

01_eneloopy

しかも、、、専用サイトもあり。。。

SANYO の力の入れ方が違いますね。。。wink

一緒のグループになってしまう エボルタなる充電池との棲み分けはどうするのでしょうか。。。。catface

さてさて、、、標準状態は、、こんな感じ。。

02_eneloopy

そして、、電池を入れる場合には、、にょきっ、、と伸ばして。。。

03_eneloopy

電池の威力は、、、お鼻の色で確認ができると。。

04_eneloopy

試しにバッテリチェックを。。

05_eneloopy

十分に充電されているようです。。smile

06_eneloopy

電池、、抜き差しがちょっと面倒ですかね。。。wobbly

ヨドバシカメラよりも Amazonの方が安かった。。。

Amazon.co.jp ウィジェット

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

全日空 ボーイング747-400

12月13日に開催された 航空自衛隊那覇基地 エアー・フェスタ2009に行った帰りに撮影した ANA B747-400 です。。

エアー・フェスタの模様は、、後日・・・・・写真の整理が。。。。。。coldsweats02

ANA123便(羽田8:45→沖縄11:35) JA8964
04_ja896405_ja896406_ja8964

ANA124便(沖縄11:30→羽田13:40) JA8966
01_ja896602_ja896603_ja896607_ja8966

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII
Photo:GF1
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金曜日)

そろそろ、、lucky bag 予約開始の時期ですね。。

毎年恒例の、、Apple Storeで販売される 福袋。。。

ネットでも lucky bag の予約が開始される時期ですね。。happy01

00_luckybag01_luckybag02_luckybag

なかなか、、購入画面までたどり着けないですね。。

昨年は、、購入を断念しましたが、、、今年こそは。。。smile

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月10日 (木曜日)

AF-S Teleconverter TC-20E III 2010年1月29日発売・・・・・

約半年前、、正確には4か月ちょい前に購入した、、、

Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR

AF-S Teleconverter TC-20E II

ですが、、半年で旧型になってしまいます。。。。。。bearing

来年1月29日に、、

「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」 と 「AF-S Teleconverter TC-20E III」 が発売されます。。

01_nikon

「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」 は、、普段からVR機能を使用していないので、、あまり興味はありませんが、、

「AF-S Teleconverter TC-20E III」は、、
○ コントラスト・解像力に優れた新設計の光学系
○ 非球面レンズ(1枚)をテレコンバーターに世界で初めて採用し、小型・軽量化を実現
とのこと。。。大いに興味ありありで。。。

しかし、、お値段が、、¥52、500 から ¥65、100 と大幅に高くなり。。。bearing

評価が良くても、、直ぐには購入できる金額ではないです。。。。。wobbly

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 ドクターイエロー T4編成 試運転か回送

新大阪駅でのドクターイエロー T4編成です。。

のぞみ検測 でもなく、、、こだま検測 でもない、、、、のぞみ171号スジで下って行きました。。

列車番号:7981A
駅号表示:回送 981号

01_dry02_dry03_dry04_dry05_dry

新大阪駅での停車時間は、、2分(14時50分到着、52分出発)でした。。

bullettrain

Photo:GF1

PhotoRetouch:PS5.5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

【JR西日本】Club J-WEST ニュース ◆09年12月号◆ で、、、500系新幹線 営業運転終了案内・・・

【JR西日本】Club J-WEST ニュース (冬のお楽しみ満載◆09年12月号◆)

として、、案内が来ました。。

その中で、、500系新幹線 営業運転案内が掲載されていました。。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 【2】500系 新幹線に注目! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ─────────────────────────────────
 新幹線の運転を体感! ─────────────────────────────────
 500系こだま号にお子様向け運転台登場!
 お子様も楽しく新幹線のご旅行ができます。
 冬休みのご旅行に、ぜひご利用ください。
  http://email.jr-odekake.net/?4_75896_123299_46 ─────────────────────────────────
 東京~博多間の営業運転終了前に乗ろう! 500系「のぞみ」 ─────────────────────────────────
 東京~博多間で運転している500系「のぞみ」(16両編成)が
 平成22年2月28日(日)に営業運転を終了します。
 車両案内はこちら
   http://email.jr-odekake.net/?4_75896_123299_47

01_50002_500

また、、ヤフオクで馬鹿みたいな金額で売られるんでしょうね。。

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

Edy使用でたまるポイントが ヨドバシカメラも対象に。。。。。

本日、、携帯電話のヨドバシポイントカードアプリバージョンアップしました。。

そうしたら、、、「Edyでポイント」というメニューが新規に追加されていました。。

なんでも、、Edyで支払った0.5%分がヨドバシポイントとして還元されるとのこと。。

01_edy

一昔前は、、ANAマイルに交換。。。

2年前からは、Tポイントに交換。。。

そして、、本日、ヨドバシポイントに交換。。。へ切り替え登録をしました。。

ANAマイルが還元率良いのでしょうが、、10000マイル以上でないと効力発揮しないので。。。(ANA SHOPだと、、7500マイルから買い物に使用できるようですが。。)

ちなみに、、確認はしていませんが、、「おサイフケータイEdy」と限定されているので、、カードタイプのEdy還元対象外のようですね。。catface

bullettrain

素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 6日 (日曜日)

ふるさと納税・・・ その後8。。。奈良県吉野町から何の音沙汰もありません。。。

先日、、寄附(ふるさと納税)をした、奈良県吉野町ですが、、何の音沙汰もありません。。wobbly

01_yoshino

クレジットカード引き落としとしているので、、処理に時間がかかっているのかと思っていますが、、流石に忘れられている感が。。。。

クレジットカードの引き落としが、、2009年10月30日
01_yoshino

流石に処理に1か月以上はかからないでしょうし。。。。

知り合いで、、銀行振り込みにした方は、、 11月2日振込、11月5日には吉野町から封書が届いているとのこと。。

忘れているなんてことがあったら。。。。。お役所仕事だから仕方ないと諦めるしかないですね。。sad

回答次第では、、ブラックリスト化、、、決定へ!

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

2009年12月5日 「のぞみ29号」 500系新幹線を新大阪駅で撮影してきました。。。

午前中は雨でしたが、、午後から太陽が顔をだし晴れてきたので、、新大阪駅へ29Aを撮影してきました。。

のぞみ111号 N700系Z23編成
01_n700

のぞみ229号 700系B11編成
02_70003_700

のぞみ29号 500系W7編成
04_50005_50006_500

おまけ
0708

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 70-200mm F/2.8G
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VAIO type P専用ポーチ安いです。。。

今年の1月に購入した VAIO type P 、、、専用ポーチを購入しよう、しよう、、とずっと思っていたのですが、、ずっと忘れたまま。。coldsweats01

そうしたら、、タイミング良く ソニースタイルより「期間限定:VAIO Pシリーズ専用ポーチ、ケース、カバー特別販売のご案内」が。。

キャリングケース(本革製) ブラック/ホワイト VGP-CKP1/SP 販売価格:5,980円(税込)

キャリングカバー(ブラック)「VGP-CVP1/SP」 VGP-CVP1/SP 販売価格:4,980円(税込)

キャリングポーチ ホワイト/レッド/グリーン VGP-CPP1/SP 販売価格:980円(税込)

00_typep

ポーチは、、「ホワイト、ブラック、レッド、グリーンの4色」が発売されているのですが、「ブラック」は特別価格の対象にはなっていないようです。。

レッド と ホワイト の2つ購入してしまいました。。happy01

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

2009年12月2日 ドクターイエロー T5編成 こだま検測

東京の知り合いから11時ちょい過ぎに ドクターイエローが下ったよ!

と、、連絡があったので、、外出して撮影してきました。。coldsweats01

12時ちょい前ではなく11時ちょい過ぎ東京出発 でしたので、、こだま検測だろうと。。

新大阪駅15時23番線到着!

新幹線ホームには、、雪かきフェンスが設置されていました。。think

これから、春まで新大阪駅での対向ホームからの駅撮はできないですね。。。bearing

01_dry11_dry02_dry03_dry04_dry05_dry06_dry07_dry08_dry09_dry10_dry12_dry13_dry14_dry15_dry16_dry

次回は、、12月7日と8日 ですかね。。。。。

おまけ
ドクターイエローが到着した約5分後に到着した 29A 500系 のぞみです。。

01_50002_50003_50004_500
本日は、、W1編成でした。。

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »