« 2009年12月25日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測 | トップページ | 2009年12月26日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測 »

2009年12月26日 (土曜日)

滋賀県名物? サラダパン・・・

米原駅での撮影の帰り、、、「そ~、、いえば、最近有名になっている、滋賀県名物のサラダパンを食しよう。。。」、と、、いうことになり、滋賀県県庁所在地の大津駅で下車しました。。

01_o

駅前の 平和堂というスパー?に行ったところ、そのような品物はなく。。。

駅併設観光協会の方に伺うと、、湖北地方(特に高月あたり)の名物らしく滋賀県全域での名物ではないとのこと。。

観光協会の方も大津の地元の方で、その方も食べたことが無いと言っていました。。coldsweats01

恐るべき、、テレビ。。

滋賀県のどこに行っても買えると思っていました。。bearing

bullettrain

|

« 2009年12月25日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測 | トップページ | 2009年12月26日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
バレー好きでいつも写真を楽しく拝見させていただいてます。
地元東レアローズ(女子)ファンで各地いろいろと応援に行ったり撮影をしたりして楽しんでいます。

そして地元の「サラダパン」の記事があったので初めてコメントさせていただきました。
サラダパンは湖北で有名で木之本にあるつるやパンという所が作っています。
滋賀県全域で売られておらず湖北の平和堂や米原駅、賤ヶ岳SAなどで販売されております。
また通販もあるので、よかったら検索してみてください(^O^)

これからもたくさんの写真で楽しませていただきます。

投稿: ひろ | 2009年12月27日 (日曜日) 21時07分

ひろ さん、、

コメントありがとうございます。。

「そ~言えば。。。」と、思いつきで大津駅で下車して、行き当たりばったりで探したので。。。coldsweats01

実は、米原駅で新幹線を撮影した帰りに大津駅に下車したのです。米原駅の新幹線ホーム売店で確認はしたのですが、見あたらず。。。在来線の売店も確認すれば良かったのですね。。bearing
次回、米原駅に行った際に探してみます。。happy01

あと、、、まだ写真の整理ができておらず、東レアローズ選手方々の写真がアップできていません。。
年末年始に整理する予定ですので、お待ちくださいませ。。delicious

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2009年12月27日 (日曜日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/47123036

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県名物? サラダパン・・・:

« 2009年12月25日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測 | トップページ | 2009年12月26日 ドクターイエロー T5編成 のぞみ検測 »