« ドラえもん 映画30周年記念! 映画際 | トップページ | N700系、、、Z0編成。。。 »

2010年1月20日 (水曜日)

JAL経営破綻。。。。。JALホームページに「JALは、飛び続けます。」 と。。

経営破綻したJALですが、、ホームページに あまっちょろく 「JALは、飛び続けます。」と。。

01_jal

アクセスしてみると、、、形式ばったことだけが。。

あくまでも、、利用者に対して。。

02_jal03_jal04_jal
JALは、、通常どおり飛びますよ。。
・予約中の便はそのまま利用できますよ。。
・JALマイレージはそのまま利用できますよ。
・JALカードなどなど関連会社も通常どおり営業しますよ。
と。

さらに、、

申し訳ない程度に、、いちおう株主に対しての記載も。。11_jal12_jal

株主責任、、100%原資。。に関しても、、いちおう形式的な表記を。。
21_jal22_jal
こんな言い訳も。。

「~ 当社らは、当社らの経営状況を改善すべく、これまで自助努力を行ってまいりましたが、ここ数年の燃油費の高騰や、2008年秋以降の世界的な金融危機による景気の低迷、新型インフルエンザの流行等に伴う需要低迷等の影響もあり、残念ながら抜本的な改善を遂げるに至りませんでした。 ~」

だったら、、ANAはどうなの??

潰れてないよ!!

株主には、、全面的に責任とらせておいて、、、JAL退職者に対して、年金が支払われるし。。

しかも、、税金投入!!

なんで、、税金投入して、年金が支払われるのか・・・訳分からない。。

さらに、、旧政権時代とは言いながら、、民営化したJALに採算悪い空港に国指導で就航させた責任は???

国の天下り先に 残しておいたの??

所詮、、親方日の丸な会社だったのか。。。

さらに、、ANAに対しても国がくちだしてきているし。。

ANAまで、、潰す気か!!!

海外会社との提携を模索している時も、、外資を入れたくないのか、国がくちだししてきていたし。。

どのように、、航空産業を国がしたいのか全く見えない。。

ANAは潰さないで!!

まっ、、なにしても JALから顧客離れしているのは、歯止めがかからないし。。

とくに、、若いJGC会員・長年の優良顧客は、解約しているひとも周りで多いし。。。

税金投入しても、、再建は無理でしょうね。。。

しかも、、3年間でなんて。。。

日産みたいに、、がらっと変えないと。。。

一国一航空会社で良いんではないかと。。

あ~、、、JAL株、記念に持っておこう。。。

それにしても、、飛行機搭乗するの、、面倒くさい。。bearing

bullettrain

|

« ドラえもん 映画30周年記念! 映画際 | トップページ | N700系、、、Z0編成。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/47345532

この記事へのトラックバック一覧です: JAL経営破綻。。。。。JALホームページに「JALは、飛び続けます。」 と。。:

» 当サイトYahoo!インターネットガイドに掲載 [愛と苦悩の日記]
■編集部から予告いただいたとおり今月号の「Yahoo!Japanインターネットガイド」にこのホームページが紹介されていた。でもあまりに当たり障りのない紹介の仕方で、全然面白くなかった。ほめるかけなすかどっちかにして欲しかったなぁ。(ワガママ)... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木曜日) 00時58分

» JALは飛び続けます・・・誰がJALを潰したのか? [旅するデジカメ・札幌発<見る・残す・伝える>]
 JALは飛び続けます・・・けさの全国紙や主要ブロック紙に、そういう全面広告が掲載されている。一面が会社更生法申請を大見出しで伝える同じ新聞で、ニュースの当事者が全面広告とは悪いジョークのような気がするが、新聞社にしてもこのご時世、編集(ニュース)と営業(広告)は別なのだろう。安くなったとは言え、全国紙の一面広告は1000万~3000万円あたりが相場だから、広告主は貴重な顧客でにある。各紙に一面広告を打てば、億を超えるゼニが飛ぶはず。巨額の税金で支援を受ける企業が一面広告とは何を優雅に・・...... [続きを読む]

受信: 2010年1月23日 (土曜日) 10時39分

« ドラえもん 映画30周年記念! 映画際 | トップページ | N700系、、、Z0編成。。。 »