« 2009年12月25日 300系新幹線 | トップページ | こだま765号 500系V2編成 »

2010年1月11日 (月曜日)

日航上場廃止か、、、、、。。

日本航空、、上場廃止と。。。

asahi.com に掲載されていました。。

00

国のフラグシップの航空会社とか言いながら、無駄な空港を作って、そこに就航させていた国の責任などうなるんでしょうね。。pout

株主責任を厳しく求める必要があると判断したといいながら、個人投資家は38万人もいる。。

その個人投資家は、、常にJALを使用し 優待航空券を目的に上場ずっと配当がでない日本航空に投資をしてきた方が多いかと。。。

38万人の個人投資家を切り捨てたりしたら、、完全にJAL離れは進み、再建なんぞむりでしょうね。。

国際線就航させないJALが国のフラグシップなんで。。。。。。

所詮、、民主党。。なにもできないのか~。。。shock

しかも、、政府による外資規制なのか、外資企業との提携はさせないみたいだし。。

前回の増資時に、、今回の処理をしておくべきだったのではないか・・・・・gawk

まっ、、いまさら バタバタしても仕方が無いので、、紙切れ同然になった株は 諦めです。。bearing

が、、JAL不買運動ではないですが、JAL関連の企業との接点は 断とうと思います。。

まずは、カレンダー廃棄して、JAL CARD解約。。

ANA一筋から二股にしたのが、、失敗か。。。。。weep

今日の手続き

・JAL nimoca カード解約手続依頼

・JAL AEONカード解約手続依頼

・JGCカード解約検討中

もう、、日本航空なんぞ搭乗しないので、マイルなんかたまっても仕方がないので、JALカード不要に。。

その代わり、、ANA VIEWカード契約検討中~

bullettrain

|

« 2009年12月25日 300系新幹線 | トップページ | こだま765号 500系V2編成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/47262051

この記事へのトラックバック一覧です: 日航上場廃止か、、、、、。。:

« 2009年12月25日 300系新幹線 | トップページ | こだま765号 500系V2編成 »