« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の30件の記事

2010年5月30日 (日曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・

今日のいろいろです。。。happy01

午前中は、、、再来週に開催される会社のゴルフ大会に備えて打ちっぱなしに。。。。

ん~、、、2年ぶりなので、、なんとも。。。。wobbly

で、、午後は、、、会社の部長さんといわれている方の中古車を受け取りに同席。。。。

名古屋IC付近まで行ってきました。。。

クルマは、、、レガシイB4。。。。3つ前に あちきが乗っていたRSKのNA。。

なんと、、言うグレードだったか・・・・・bearing

01
NAなので、、、ボンネットはスッキリと。。。

02

その後、、、名古屋ドーム付近のイオンに・・・・・
11
3階に ぴちょんくんがいました。。。

おこちゃまのアイドルに。。。delicious

ついでに、、、ラウンジに行ったのですが、、、
12
大混雑・・・・・wobbly

次回にお預け。。。。。

買物終了後、、ディーラに行き、、、レガシイくんにETC車載器の取り付け手続きに。。。

そこで、、ゆりこちゃん発見!
21

在庫限りとなった、、R1も展示されていました。。。
222324
名古屋スバルでは、、あと、10台程度限りのようです。。。

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土曜日)

2010年5月27日 ドクターイエロー のぞみ検測 T4編成

検測2日目 博多→新大阪運転の4984Aです。。

午後に大阪で打ち合わせがありましたので、、その行きにcameraeye

12時スギ、、23・24番線ホームに行きましたが・・・・・・
01_dry

ん~、、ポケット時刻表とにらめっこ。。。

あっ、のぞみ321号が臨時で運転があるから、、か。。。

じゃ、、黄色はどこに??

西のどこかの駅で待避??

さらに時刻表とにらめっこ。。。

後ろから、こだま号が追いかけてくるし。。。。

待避はないな~、、、、もしかして20番線?

と、いうことで、20番線ホームの列車案内板を観に行ったところ、、、、

02_dry

すでに、停車していました。。。気づかなかった・・・・wobbly

03_dry04_dry05_dry06_dry07_dry08_dry09_dry10_dry11_dry12_dry13_dry

20番線での ドクターイエロー 初めて眼にしました。。。。happy01

12時54分、、鳥飼車庫に向けて出発しました。。。dash

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・

今日のいろいろです。。。happy01

午前中は、、天気も良く、上空の空気は冷たかったのか、たくさんの飛行機雲を観ることができました。。。smile
1_2
きれいな一直線。。。。

お昼は、、以前行った「土鍋煮込みハンバーグ マ・メゾン」 。。
2_2
あんかけ煮込みハンバーグ・・・・・・・
コショウがたっくさん入っていました。。。wobbly
汗だく。。。。。。。bearing

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税・・・

今年度もふるさと納税先、、、検討しました。。。

ひとまず、、昨年も寄付した、、

1.広島県三原市

2.鳥取県鳥取市

3.鳥取県米子市

3市にすることに。。。

000

早速、振り込んできました~・・・

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月27日 のぞみ319号

臨時、、のぞみ319号。。。。

300系J51編成でした。。。

0102

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・

大阪に出張へ行った際の 今日のいろいろです。。。happy01

名古屋を出発した時は、、快晴でしたが。。。。。
16

岐阜羽島駅を通過し、、大垣付近から 雲が出現。。。。
15
山頂すれすれの雲。。。。どんよりしています。。。。

新大阪駅で、、、24番線停車の ドクターイエロー のぞみ検測ですが、、、
14
本日は、のぞみ321号の運転があったので、珍しく20番線停車。。。
12時54分、、鳥飼車庫に出発して行きました。。
いつもより15程度長く停車・・・・・happy01

大阪駅では、、、
1312
特急ホームが綺麗にリニューアルされていました。。

大阪駅ビルも、、、
11
随分工事が進み。。。

阪急百貨店のビルも、、
9
工事が終了していました。。。

ジャンボ宝くじも発売中で、、
10
特設売場、、開設。。。が、人はまばら・・・・・

第4ビル地下にある、、玉五郎という、煮干ラーメンのお店。。。
876
1.5玉。。。以前より、麺が太くなったような感じが。。。。think

5
730円。。。おいしく召しました。。。happy01

東レ大阪本社が入っている、中ノ島三井ビル。。。
43
「09/10Vプレミアリーグ女子優勝記念チャンピオンTシャツ」 を観に行ったのですが、、ありませんでした~bearing 残念!

打ち合わせ終了後、、、関西の支店近くの 鳥屋さんで。。。2
auの携帯電話、、入りますよマーク。。。こんなのあるんですね。。。

結局、、終電1本前の新幹線で。。
1
回送以外、、すべて名古屋行き。。。

96Aはガラガラでした。。しかも、西の車両。。。ちょっと、VVVFの音がうるさく感じました。。。bearing 気のせいかな?

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・名古屋駅新幹線口 エスカ

今日のいろいろです。。。happy01

今日は、、ひさびさにお昼時間帯は会社にいました。。。

と、、いうことで、会社近くで昼食をとることに。。。

なかなか、開拓ができていないので、、、どうしようかと・・・・catface

時間もなかったので、、名古屋駅新幹線口側のエスカ地下街に行きました。。

降りてすぐの Kiosk にも、、いました。。

キヨ子 と キヨ美 のスモールバージョン。。。。

02
増殖のスピードが スゴイ!!happy02

で、、昼食は、奥にあった「土鍋煮込みハンバーグ マ・メゾン」 というお店。。

01

みそ煮込みデミグラス なんちゃらかんちゃらcoldsweats01というハンバーグを。。

美味しく召しましたとさ・・・・smile

Edyでの支払いもOKでした。。。

ANAマイル 6マイル獲得!happy01

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 ドクターイエロー のぞみ検測 T4編成

検測1日目 東京→新大阪間運転の3983Aです。。

曇りで、、どんよりしていました。。。。。catface

01_dry

Photo:GF1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 N700系Z0編成 試運転

大阪へ出張に出かけた帰り、名古屋駅対向ホームに「試運転」と表示されたN700系が滑り込んできました。。。

Z5x編成かな~、、と、凝視していたところ、パンタグラフが明るく照らされていました。。。

もしや、、Z0編成か・・・・・eye

01_z0
9000番台・・・・・ Z0編成でした。。。happy01

02_z003_z004_z0

のぞみ393号スジでした。。。
05_z0

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・

今日のいろいろです。。。happy01

大垣付近での打ち合わせ後、、そのまま、新大阪へ移動しました。。

有名な つけ麺屋さん だそうです。。

010203
つけ麺、、1玉=200g、3玉まで選べるようです。。

一味が大量にかかっていたので、、きれい排除して 2玉をおいしくいただきました。。

大阪にある、、にぼしラーメンのようなスープです。麺は縮れでなくストレート麺。。

その後、打ち合わせを実施して、大垣から新大阪へ向かいました。。

大垣から乗車した米原行きは、、

11

夕刊電車でした。。

ひさびさ~smile

21
新大阪駅構内にある、、カモノハシのいこちゃん 自販機。。。

この後、、大雨に・・・・・rain

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日曜日)

こんなヘルメットが、、、、、

引っ越しの片づけをしていたところ、、段ボールから出てきました。。。happy02

15年から20年くらい前に開催された 東急東横線複々線化の工事見学会。。。

結構な回数開催され、確か 3回くらい行った記憶があります。。smile

そのうち、2回は ヘルメット配布され、建設中のトンネルを歩くことができたような~coldsweats01

010203

捨てるに捨てられないです。。。

まっ、、記念ですからね。。delicious

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの のらさん

今日の のらさんです。。。

朝から眠いようで、押入れで ウトウトとしています。。。catsleepy

01_nora02_nora03_nora

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土曜日)

今日の Googleは・・・・

パックマンです~happy01

001

なんでも、30周年だそうで。。。

しかも、、ゲームもできます。。coldsweats01

「Insert Coin」で、1UP。。

002

さらに、「Insert Coin」で、2UP。。。。

003

で、、いつもの。。。

04

でで、、GAME OVER。。。

004

恐るべき、、Google!!

23日深夜までのサービス・・・・256面クリアする人いるのかなぁ~

bullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金曜日)

きょうのいろいろ ・・・ 群馬県への出張・・・・・

本日、、久々に群馬県へ出張に行ってきました。。。

転職する前の会社では、よく群馬県、特に館林にある とあるデータセンタへ頻繁に通っていましたが。。。。。coldsweats01

今回は、、伊勢崎地区へ。。。

と、行っても最寄り駅は、JR高崎線の本庄駅。。。

このあたりは、埼玉県と群馬県と栃木県が微妙な位置関係にあり。。。

お恥ずかしながら、、本庄は 群馬県と思っていました。。。wobbly

で、名古屋から本庄へ向かう際、東京~上野間で乗車した山手線が セ・パ交流戦ラッピング電車でした。。

01

側面には選手方々の写真がありました・・・

それにしても、名古屋から本庄・伊勢崎地区は遠いです。。bearing

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木曜日)

きょう の 夕焼け・・・・・

名古屋の夕焼けです。。。

撮影する前に、、虹が現れていたようです。。。

残念ながら撮影することはできませんでした~wobbly

010203

19時、、ちょこっと前の撮影です。。。

だいぶ、陽が延びましたね。。。smile

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火曜日)

東海キヨスク・・・・ キヨ子 と キヨ美 ・・・・・ 岐阜駅

先日ご紹介した、、

JR東海キヨスク限定のキャラクター 「キヨ子」 と 「キヨ美」。。

今日、、岐阜へ出張に行った際、岐阜駅のキオスクに 大きなキャラクターが配置されていました。。。coldsweats01

010203
ん~、、、でかい。。smile

その後、、名古屋に戻り、帰社時に 名古屋駅周辺のキオスクをチェックしたところ、、ありました、、大きなものが。。。

111213
店舗ごとに、コスチュームが違うようで。。。happy01

1415
こちらの店舗では、、姉くんが お出かけ中でした。。bearing

1617
小さいキャラクターが、、最近増殖しています。。。。

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月曜日)

2010年5月17日 ドクターイエロー のぞみ検測 T4編成

検測1日目 東京→新大阪間運転の3983Aです。。

天気が良く、絶好の撮影日和でした。。。

岐阜方面での打ち合わせ合間に撮影できました~smile

01_dry
岐阜県揖斐川橋梁

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日曜日)

名古屋~三河安城 新幹線撮影ポイント探し・・・・・・

名古屋に転勤となり、、1か月ちょっとが経過しました。。。

引っ越しの片付けもだいたい終わったのと、天気が良かったので、新幹線の撮影ポイントを探しに行ってきました。。。

GoogleMap でメボシをつけて、、大高駅付近にまず行ってみましたが、、、いや~なかなか、撮影できる場所がないですね。。。wobbly

いろいろ探して、、とりあえず撮影したのが、共和駅付近のこの写真。。。。

01_700_c11

架線ポールがなければ、、画になるのですが・・・・sad

もう少し、、探してみようかと。。。

まわりで、、写真撮影好きな方がいなくて、、、情報がまったく得られない今日このごろです。。。catface

探せば、、、撮影可能な場所はありそうですけど・・・

岐阜羽島方面で探索した方が良いのかもしれませんね。。。confident

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 300mm F/2.8G + TC-20EII、ISO:200
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・

今日のいろいろです。。。happy01

一緒に転勤した会社のひとが車を購入すると。。。

初めてなので、なかなか決まらず~。。。

すでに1ヶ月半が経過。。。

でも、車欲しい~。。。。

と、いうことで、いろいろ検討していたみたいですが、近場の中古車やさんに行ってきました。。一応、、自分の愛車と同じメーカ系中古車店に・・・・・smile

01

どうにか、、予算にあった車があり。。。即決。。。

なんでも、明日、、、ネットオークションに ドナドナ される予定だったそうで、本日契約可能であれば、販売可能ということで。。。

運が良かったようです。。。happy02

このあと、、ナゴヤドーム近くのイオンに。。。。

02

ドアラカステラ・・・・coldsweats01

ドラゴンズ承認と。。。

さらに、、、

03

ドアラカレーまで。。。happy02

さらにさらに、、、

05

WAONパン・・・・・

なんだかなぁ~catface でも、、売れているみたいです。。

06

赤だし 味噌汁が ずらっと。。。

さすが名古屋、、、です。。。delicious

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金曜日)

きのうの いろいろ・・・・・・

昨日のいろいろです。。。smile

列車遅延により、、先発 と 次発 が逆転表示しています。。
01

打ち合わせの合間で食した コメダコーヒーでの「クリーム・コーヒー」です。
0203
なんか、、、バランスが悪いような・・・・

ZIP-FM77.8 宣伝カー
04
車は、、、CAMAROです。。。すごい~

なんでも、、、「キャデラック名古屋とZIP-FMのCAMAROコラボレーション」ということのようです。。

「Camaroチェックカー企画(仮称)」など、楽しいイベントをただいま企画中! だそうです。。

と、、言っても、走行するのは5月13日までだったようです。。。。bearing

05
栄の日産名古屋ギャラリー・・・

SKYLINE 2000 GT-R が展示されています。。。

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水曜日)

東海キヨスク・・・・ キヨ子 と キヨ美 ・・・・・名古屋駅

名古屋へ転勤となり、、1ヶ月が経過しました。。。

名鉄の乗車は いまだ慣れませんが、、土地勘はなんとなく分かってきた感じです・・・coldsweats01

連休にお土産を購入した際、、なんとなくキヨスクに見たことがないキャラクターが設置されているなぁ~ と、、思っていた程度でしたが、、JR東海キヨスク限定のキャラクターと知りました。。。

その名も、、「キヨ子」 と 「キヨ美」。。

なんとも、、単純というか~catface

01

見た感じ、、、「売店のおばさん!」、、と。。。

では、、なかったようで。。。。wobbly

東海キヨスクによると、、、、、

キヨ子&キヨ美プロフィール

キヨ子(姉)、キヨ美(妹)
→ お~、、姉妹でしたか。。

22歳、19歳
→ 「売店のおばさん!」では、ありませんでした。。bearing

6月5日生まれ ふたご座:A型、7月1日生まれ かに座:O型
→ どのような設定。。。。JR東海に関わる特別な日なのか・・・・

趣味は、、鉄道旅行
→ 鉄子さん??

だそうです。。。

くわしくは こちら を参照くださいませ。。。

2010年3月5日時点で、8駅9店舗でキャラクター設置が展開されているようで、今後 新幹線主要駅に登場するようです。。smile

恐るべき、、JR東海キヨスク!!delicious

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・名鉄編

本日、、ドクターイエローを庄内川橋梁で撮影するために 名鉄に乗車しました。。

その際の、、いろいろです。。happy01

いや~、、名鉄に乗車するのは初めてでしたので、名古屋駅での乗車には戸惑いました。。coldsweats02

01
特急用2200系 ピカチューデコ車

ドクターイエロー撮影の帰りには、「東枇杷島駅」を利用しましたが、、
「列車が参ります・・・」、と、、放送がありながら、、
0203
4本も通過がありました~。。。wobbly
せめて、「列車が通過します。。。」にして欲しいものです。。pout

ようやく、、乗車できた普通列車、、、
0405
栄生駅出発後、、種別変更・・・・

名鉄の名古屋駅には、、当分慣れそうにありません。。。bearing

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月9日 ドクターイエロー のぞみ検測 T4編成 名古屋:庄内川橋梁

検測2日目 新大阪→東京運転の3980Aです。。

天気も良く、、良い黄色がでていました。。。happy01

01_dry02_dry

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 70-200mm F/2.8G、ISO:LO0.7
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土曜日)

2010年5月8日 ドクターイエロー のぞみ検測 T4編成

検測1日目 東京→新大阪間運転の3983Aです。。

天気が良く、休日ということもあり、、大勢のギャラリー・撮影者が。。happy01

11_t4
ひげが~・・・bearing

12_t413_t414_t415_t416_t4

~ おまけ ~
01_j51
とうとう、、300系が のぞみ号から引退してしまいます。。。
J編成も 廃車が加速しそうですね。。

02_z49
最近よく目にするZ49編成です。。
Z50編成まで運用に入っているようですね。。。coldsweats02

bullettrain

Photo:D3 + AF-S VR 70-200mm F/2.8G、ISO:LO0.7
PhotoRetouch:NX2 + CS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月曜日)

きょうの いろいろ・・・・・・

本日見つけた いろいろです。。。smile

00
横浜線駅構内の自動販売機Suica読取器は、、従来のものでした。。。

新横浜発 ひかり493号 N700系新幹線です。。
0102
Z49編成でした。。。

03
新横浜駅に設置された新型ホームドア。。。
朝から開閉テストを実施していました。。

大阪府立体育館で開催されている 第59回 黒鷲旗バレーボール大会
1112
第四試合は、、男(右)女(左)ともに東レアローズ進出。。

13
大御所が・・・・

1415
第四試合終了後、、すぐにチームバスが横付。。。

21
「難波中」交差点にある、、キャベツ焼。。。一枚130円。。。値上げしたのかな。。catface

22
帰りがけの700系並び。。
C編成とB編成。。。B編成は久々。。。。

~ おまけ ~
黒鷲旗 ホームページのタイトルヘッダの開催回数が違ってますね~wobbly
00

bullettrain

Photo:iPhone3G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日曜日)

きょうの のらさん

今日の のらさんです。。。

夕方、、窓から陽が差しこみ ひなたぼっこ中~ smile

01_nora02_nora03_nora

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシカメラ町田店からの小田急線

ヨドバシカメラに買い物へ行った際に、駐車場から撮影した小田急線です。。。

LUMIX GF1 プログラムモードで撮影したので、ちと、、アンダーになっています。。wobbly

01_odakyu02_odakyu03_odakyu04_odakyu

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土曜日)

きょうの のらさん

今日の のらさんです。。。

お休み中、、起こしてしまいました。。。coldsweats01

01_nora02_nora03_nora
大事なしっぽは、、後ろ足で保護・・・・delicious

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうの、、、東急田園都市線 8500系

昨日、、横浜の家から会社に行った際、撮影した東急8500系です。。happy01

激減しているのだろうな~、、、と思っていたのですが、平日の朝だったこともあるのか、結構観られました。。。eye

02_8529
鷺沼駅、、急行待ち合わせ。。8529(8629F)

03_8523
鷺沼駅、、急行。。8523(8623F)

04_8529
鷺沼駅、、もう少しワイドが欲しいところ。。。catface

05_8522
梶が谷駅、、急行待避。。8522(8622F)

06_8522
各駅停車が、、回送にまで抜かれて・・・

~おまけ~
01_8595
8595(8695F)、、田園都市線でまだ現役だったんですね。。。happy02

bullettrain

Photo:GF1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海キヨスク キヨ子・キヨ美

KIOSKで、、このようなキャラクターができたようです・・・・・・

キヨ子・キヨ美

プロフィール

bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »