« 2010年9月29日 ドクターイエロー のぞみ検測 T5編成 | トップページ | 名古屋ドーム前イオンでお買い物・・・・・ »

2010年10月 1日 (金曜日)

ココログ、、、つかいものにならん。。。。(。-`ω´-) >>/

デザイン一新しようと ココログのプランを ベーシックからプラスに変更しました。。。

なかでも、ベーシックでは利用できないデザインが利用可能になると・・・・・
01

写真の掲載がメインなので、、「アート」というレイアウトを利用できるようになると。。。

が、、、 この「ミックスドメディアレイアウト」というもの、、、カスタムでは作成できず、ニフティが準備しているレイアウトを使用するしかく、しかも、、ベーシックのカスタムレイアウトで可能な レイアウトの各項目を自由に並べ替えができる「並べ方を変更」機能も利用できない。。。その他にも ニフティが用意したレイアウトなので、自由度もなく・・・・・ q(`Д´●)

公式FAQ「ミックスドレイアウトの設定方法を教えてください」

ちょっと、、説明が不足していませんか、、ニフティさん!!

変更前に変更方法を調べた上でプランの変更なんぞしないよ~angry

初回月は無料ということなので、、10月いっぱいはプラスのままにしておいて、、11月にベーシックに戻そう!!

ココログ・・・・・ちょっと、障害が多く 管理・運用している方々のスキルに疑問を思う今日この頃。。。。。

そろそろ、ディスク容量も少なくなってきたので、有料でも ちゃんとしたサービスを提供しているところに お引越しでもするかなぁ smile

どこか、、ないかなぁ~ catface

bullettrain

|

« 2010年9月29日 ドクターイエロー のぞみ検測 T5編成 | トップページ | 名古屋ドーム前イオンでお買い物・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれま・・・・そうなのね。。。。
某カメラの師匠にだめだしされた写真をmixiやないところにアップできないかと思ってましたが、、、、ココログやないところのほうが良いのかな??

投稿: えいぎょさん | 2010年10月 1日 (金曜日) 18時22分

えいぎょさん 、、

無料利用プランであれば、ココログでも十分だと思いますよ。。happy01

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年10月 1日 (金曜日) 20時56分

引越しですかぁ~coldsweats02
実は私も検討中です。
そんなに使いこなしているわけではないのですが、
大きな画像を投稿したい・・・などと思っています。

今のところエキサイトが候補ですcoldsweats01

投稿: ういっしゅ | 2010年10月 1日 (金曜日) 21時51分

ういっしゅ さん、、

やはり、、exciteですか。。
第一候補:excite
第二候補:biglobe
で、検討しています。。。

ディスクスペースと月額250円を考えるとexciteは魅力です。。happy01

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年10月 1日 (金曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/49614624

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、、、つかいものにならん。。。。(。-`ω´-) >>/:

« 2010年9月29日 ドクターイエロー のぞみ検測 T5編成 | トップページ | 名古屋ドーム前イオンでお買い物・・・・・ »