« 2010年10月27日 ドクターイエロー のぞみ検測 T5編成 その2 | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2 »

2010年10月31日 (日曜日)

Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!!

2010年10月27日にリリースされた Nikon Capure NX2 Ver.2.2.6 のパッチ適応したら、、、「正規品のプロダクトキー」じゃないと、ダイアログが出力されるようになってしまいました。。。wobbly

Nx2

サポートに連絡してみると、、、、バージョンアップ版で購入した方からの問い合わせが非常に多いとのこと。。。。

しかも、ソフトウェア担当が本日休みだから明日折り返し連絡するっているし。。。。

ん~、、リスト漏れ??

パッチ適応してから動作確認していないのが失敗だった・・・・・despair

幸いにもいつも現像に使用するパソコンにはパッチを適応していなくて正解でしたぁ smile

先日発表された、 「ニコン製ソフトウェアのプロダクトキーの違法販売やWEBサイトでの違法配布が行われていることが判明いたしました。」 対策が実施されているんですね。。

ちなみに、、再インストールしてもダメでしたぁwobbly

1

ニコンのソフトウェアで、、なんか相性が悪い。。

インストール関連のトラブルで4,5回サポートに問い合わせしているし・・・・・catface

まっ、、今回は問い合わせ件数が多いからか、ちゃんと対応してくれたけど、以前は お客様のパソコンの問題では・・! と、受け付けてくれさえしなかったし。。

半年後には その対策パッチリリースするし。。。。angry

bullettrain

|

« 2010年10月27日 ドクターイエロー のぞみ検測 T5編成 その2 | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらは問題なしですが。。。
困ったものですなぁ(○`ε´○)

投稿: ぶんたろ | 2010年10月31日 (日曜日) 12時55分

ぶんたろ さん、、、

バージョンアップ版でなければ問題なさそうです~

ちゃんとチェックしてから不正防止対策を実施して欲しいものです。。日曜日で担当者不在だから明日。。。って、なんで~bearing

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年10月31日 (日曜日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/49893508

この記事へのトラックバック一覧です: Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!!:

« 2010年10月27日 ドクターイエロー のぞみ検測 T5編成 その2 | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2 »