« 2010 SuperGT 第6戦 鈴鹿サーキット NISSAN GT-R その2 | トップページ | 2010年10月9日 はまかせ 5号、6号 »

2010年10月 9日 (土曜日)

きのうの いろいろ・・・・・・

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題切符」を利用して、100系新幹線を撮影に来ています。。。

名古屋からの移動なので、、遠いですぅ・・・・ wobbly

途中、、、

大阪で ニコンプラザ大阪に立寄り、D7000 を触ってきました。。

01
いままでは 許可されていたのですが、今回は サンプル機なのでメモリ搭載による試し撮りおよびデータの持ち帰りは許可されていませんでした。。。

いや~、、高感度が良かったですね。。。

サブ機に良いかも・・・・・・smile

02
ニコンプラザの帰り、地下道に 美人時計のお天気版が設置されていました。。。

※ リリース情報は こちら。。※

続いて、、神戸駅。。。

「だしたこ」を食べに立ち寄ったのですが、、兵庫駅の方が良いということで、、移動。。

その途中。。。
0304
東海道本線 と 山陽本線 の終点と起点駅。。。。

キロポストがありました。。。

と、、いうことで、兵庫駅に移動。。。

和田岬線って、、いま何系が活躍しているのかと・・・・・
0506
専用ゲートが設置されています。。。

0708
大阪環状線からの転籍か、、6輌編成の103系でした。。

しかも、ブルー。。。。

で、、目的の「だしたこ」。。。。

駅前にある「こなもん屋」で召すことにしました。。。
09
10
1112
個人的には、、焼きより 好みです。。。delicious

ソースは、、無しの方が良いです。。。。

あとは、、、ひたすら西に移動。。。。

姫路駅で乗り換え・・・

タイミングよく 「はまかぜ」が。。。
13
結構、撮影している方々がいましたね。。。。

さらに、岡山駅。。。。14
こだま764号、、K54編成でした。。。。

と、、いうことは、、明日(10月10日)の267運用はK54編成ですね。。。。smile

残念ながら、、こだま721号 → こだま831号 のみの運用です・・・

K編成の運用表はこちらを参照ください。。。

bullettrain

Photo:あいぽん4

|

« 2010 SuperGT 第6戦 鈴鹿サーキット NISSAN GT-R その2 | トップページ | 2010年10月9日 はまかせ 5号、6号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃぴいさん、こんばんは、
100系原色私もその内撮影に行こうかと計画中です。
今年中には行こうと思います。運用表感謝です。
D7000性能が良さそうですね。
私の場合、この機種を見てD300の新型がかなり楽しみになりました。

投稿: sai10 | 2010年10月10日 (日曜日) 21時15分

sai10 さん、、

100系原色を狙っている方々はまだ少ないようです。。
今回も駅撮のみでしたが、あまり撮影されている方を見かけませんでした。。smile

D7000操作性はD3とは全くことなるので、違和感があるのですが、画質は格段に向上しているように思えます。。
特に、好感度はISO2000でも十分に使用できる感じでした。。(撮影したデータを持ち出しできませんでしたので、カメラの液晶画面で見た限りですが。。。)

DXフォーマットのサブ機としては、良いかもしれません。。happy01

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年10月11日 (月曜日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/49696357

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの いろいろ・・・・・・ :

« 2010 SuperGT 第6戦 鈴鹿サーキット NISSAN GT-R その2 | トップページ | 2010年10月9日 はまかせ 5号、6号 »