« 2010年10月9日 こだま764号 100系原色 K54編成 | トップページ | Nikon D3 総レリーズ数・・・ »

2010年10月12日 (火曜日)

そろそろ、、、D4・・・・・かな。。。

常日頃愛用している、Nikon D3 ・・・・・・

今年の秋で、3年が経過しますぅ。。。

そろそろ、D4発売されないかなぁ。。。。。

オリンピックにあわせてくるとなると、、来年の秋・年末になるのか。。。。。

と、考えながらも、久々に 噂ちゃんサイトに行ってみると。。。。October 5, 2010 付で、D4くんの噂が。。。happy01

01_d4

興味あるところだけを抜粋すると、、、、

○ D3s 後継機 として D4
○ D4 には 1600万画素センサ搭載、秒間 11コマ連写
○ Full HD動画 → これは個人的にどうでも良い・・・・
○ New AF
○ 高感度 D3s 同等
○ 2011年春発売 → おっ!!
○ 3400万画素 搭載のD4x も以後発売

とのこと。。。。

画素数は、1600万画素ですか。。。連写はD3同様に別途あとからバッファでも増設できるようになるのかな。。。。

あとは、新オートフォーカスシステムが搭載されると。。。

もしかして、、、D3の弱点であるAF範囲がDXサイズとなっているけど、、これが、FXサイズまで有効になったりして。。。。smile

2000万画素程度は欲しいものですが。。。。。。think

来年春に発売されるということを信じて、、、金策に励まなければ。。。。。。coldsweats01

bullettrain

|

« 2010年10月9日 こだま764号 100系原色 K54編成 | トップページ | Nikon D3 総レリーズ数・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

D4ですか・・・

動画は要らないとして、
秒11コマとNewAFは魅力的ですねぇhappy01

画素数はあまり多いとあとで苦労しますしcoldsweats01

たぶん私は買い替えることは無いと思いますconfident

投稿: ういっしゅ | 2010年10月12日 (火曜日) 20時32分

ういっしゅ さん、、

高感度がD3sと同じというのが、、ちょっと残念ですが。。。bearing

まっ、、スペックみてから決めま~す。。。delicious

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年10月12日 (火曜日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/49723761

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、、、D4・・・・・かな。。。:

« 2010年10月9日 こだま764号 100系原色 K54編成 | トップページ | Nikon D3 総レリーズ数・・・ »