« Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2 | トップページ | 2010年11月05日 ドクターイエロー のぞみ検測 »

2010年11月 2日 (火曜日)

Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その3

本日再びニコンより連絡がありました。。。

昨日とは違ったトーンで。。

お客様の使えないライセンス状況を調整しているとのこと。。。

ん。。?

Nx2

昨日言われた 一方的な 再度購入して!! から前向きな。。。

・購入された際の状態(パッケージなのかライセンスなのか)

・購入先

の確認がありました。。。

D1使用時から 高~~~~~~~~~~~~~~~~~~い、Nikon Capture を購入したいたので、新製品がリリースされる度に ニコンからDMで購入していました。。

ちゃんと購入していることが判明すれば、新ライセンス発行してもらえるんですかね。。。coldsweats01

いずれにしても、、

・ライセンス違反になる使用方法

・どのようなシステムで不正ライセンス使用を判別しているのか

確認しておく必要がありますね。。。

さもないと、再度同じ羽目になってしまう~wobbly

bullettrain

|

« Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2 | トップページ | 2010年11月05日 ドクターイエロー のぞみ検測 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい方向っぽいけど、迷走ニコンですな~
けど、うちの会社のほうが酷いかな・・・・
あ・・・・あと、ちゃちゃぴさんとこの会社@関西および親会社も!!

投稿: ぶんたろ | 2010年11月 2日 (火曜日) 23時36分

ぶんたろ さん、、

良い方向に進むことを期待して、、ニコンさんに頑張ってもらうしかないですかぁ~catface

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年11月 3日 (水曜日) 13時42分

私も同じような状況で、本日ニコンカスタマーサービスから電話をもらって、NX2の購入状況を聞かれました。相変わらず確認したら報告します、と繰り返すので購入代金を返してよと頼んでおきました。回答はどうなることやら、ですが。

投稿: せいちゃん | 2010年11月10日 (水曜日) 22時32分

せいちゃん さん、、

アップグレード版を購入された方が多くこのようなことになっているようですね。。。

どのようなライセンス管理を実施しているのか・・・・think

その4 としてアップしましたが、シリアル番号が記載されているメディアケースを発送して欲しいと連絡が本日ありました。。。

さて、どうなることやら・・・・・・sad

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年11月10日 (水曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/49916362

この記事へのトラックバック一覧です: Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その3:

« Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2 | トップページ | 2010年11月05日 ドクターイエロー のぞみ検測 »