« Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その3 »

2010年11月 1日 (月曜日)

Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2

先日記載した記事の続報・・・・・・

本日ニコンサポートから連絡がありました。。。

「お客様は正規で購入されたことは確認されましたが、複数の端末で多数使用が認められたためライセンスキーを無効にしている」とのこと。。

解決策は、再度購入しろ!と一方的なもの。。。

Nx2

不正利用を防止する策をとらず、不正利用らしけらば不正利用として扱い、正規ユーザだろうがなんだろうが再度ライセンスを購入しろというニコンの方針のようです。。

・何台登録があったらダメなのか。

・再度インストールし直した場合の複数登録の場合にはどうなるのか。

・どのような状態だったらダメになるのか。。

といった、不正利用として扱う根拠は サポートの女性担当者には連絡が来ていないのでわからないとの 雑な対応。。。wobbly

天下のニコンがこんな対応を取るとは。。。。angry

条件を明確にして、再度連絡するように告げて電話を切りましたがその後なんの音沙汰もなし。。。think

もう、、ニコン不買運動するしかないかな。。。

とりあえず、ニコン株は売っパラいました。。。。bearing

どのお客様にも同じことを言っているとのいってんばり。。。ありえません。。。catface

このような不愉快な対応を取られた方がたくさんいるのでしょうね。。。

しかも、先日のサポートでは アップグレードで購入されたユーザさんから多く連絡をいただいているとのこと。。

そもそも、ライセンスキーは簡単に計算可能なものかロジックが漏れているのか、、またまたニコン自信が漏洩したのか・・・・・angry

もう、キャノンに買い替えを検討するしかないですかね。。。

bullettrain

|

« Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひおひ・・・・天下のニコンさんがって感じですね。。。。。。
これからクレームガンガン出ると思うし、それによってニコンも対応変えるっしょ・・・・

隊長の影響でニコン党になったんで、隊長がキャノンになったら困るんですかど。。。。(-_-;)
ってわけで、しばし様子見しましょうよ

投稿: ぶんたろ | 2010年11月 1日 (月曜日) 23時43分

ぶんたろ さん、、

良い方向に進めばよいですけどねぇ~happy01

いままで、ソフトウェア不正利用対策を軽視していたことが裏目にでましたな~bearing

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2010年11月 2日 (火曜日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/49909137

この記事へのトラックバック一覧です: Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その2:

« Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.6 にアップデートしたら、、正規プロダクトキーじゃないってでてきたぞっ!! その3 »