« キハ25 試運転 | トップページ | 2011年01月27日 ドクターイエロー のぞみ検測 »

2011年1月23日 (日曜日)

だしたこ ~だし汁入りたこ焼き~

本日も久光製薬スプリングスの応援に来ています。。。

神戸の総合運動公園。。。12時の開場まで時間があるので、兵庫駅近くの だしたこのお店 こなもんや に行って来ました。

前回は100系原色撮影ツアーの時?以来の2回目です!!( ^_^)/~~~

兵庫駅北口を降りて、、
E57A4548-7DFC-4DF3-85C3-D5A9C0829205
D017BDA1-562E-41D5-8252-13375B861792

横断歩道を渡り、
8E783F85-C2C8-4C45-AD71-2BD06939FE3E

右に曲がります。。
829F4431-4AE1-42B2-A007-09285B0390C3

少し進んで 関西スーパーが見えてきたら
F40722C5-C9D1-4D89-986F-E12A22716D04

すぐです。。
827D8E44-5B24-405A-B5FE-BEC5A53441CC

通常のソース付き
5F2025C5-08AF-459B-BFE3-B7AF4A283D59

だし汁付き
9BE1F5EC-3AC4-46BB-BB95-EF3E7F224B28

があります。。

通常のソース以外にも辛いソースもあり。。。
31915C6A-A558-422B-B142-BBCD803728F3

これが だし汁付きたこ焼き
BC67CE55-CAE9-4C8B-A845-52BCC27FACF1

そのまま食べても良いですし、、

ソースを付けても、、
5AA36E5E-8C0D-4311-8CE9-19AC5E7F3622

青海苔をのせても、、
10F87870-FC88-4C76-B978-F9370621AB54

一味唐辛子をのせても、、と。。
3AD54FEB-DF73-4626-BB44-1A58CAC3C28D

やはり、、ふつーのソースが良いですね。。( ^_^)/~~~

お店の方 曰く、
「大阪のたこ焼きは中がやわらか外がカリッとしていうけどこのへんのたこ焼きは中も外もやわらかい」と言っていました。。。兵庫周辺の超局地的だそうです。。\(^o^)/

また、機会があれば立ち寄ることに!!

|

« キハ25 試運転 | トップページ | 2011年01月27日 ドクターイエロー のぞみ検測 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりで~す!
凡です
どこかで見たことある風景だと思ったら
兵庫駅!
うちの職場の近くですよ~ん!
写真の「たこ焼き」は
恐らく「明石焼」風でしょうね~
確かに中も外もやわらかいのは「明石焼」で
「たこ焼き」と看板だしてても
そんな風味になっちゃってるみたいっす!
って
今その職場から打ってま~す!(笑)
ちなみにその店は行ったことないっす

投稿: 後方凡走 | 2011年1月23日 (日曜日) 11時13分

凡 さん、、

ご無沙汰しています。。。

久光ホームゲームの 加古川大会と神戸大会を観戦に行った際に立ち寄ってきました。。

お近くということで、、、一度言って試してみてご感想をお聞かせいただければと・・・・coldsweats01

bullettrain

投稿: ちゃちゃぴ | 2011年1月23日 (日曜日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525392/50662343

この記事へのトラックバック一覧です: だしたこ ~だし汁入りたこ焼き~:

« キハ25 試運転 | トップページ | 2011年01月27日 ドクターイエロー のぞみ検測 »